« 三雲先生 | トップページ | 探せされば見つからん? »

2013年4月 5日 (金)

物欲vs付喪神

ケータイが壊れました。
メールの送受信はできるのだけど、通話ができない。
こちらの声は向こうに届いているそうだが、向こうの声はこちらに聞こえない。
友だちに
「あんたねぇ、一方的に‘もしもし?もしもーーーし?’て連呼するのやめてよ!100回は言ってたよ。しかもまた一方的に切って、イエデンにかけてきて人のケータイ故障してない?とか言うし!壊れてるのおまえじゃ!」
とか怒られてしまった。
…す、スマンごめんスマンごめんスマン。

明日修理に持っていこう。直るといいけど…直らなかったらこれを機にスマホにしたいなぁ、なんて思ったり思わなかったり思ったり。

じつは、ペンタブの新調が頭をよぎっていた矢先で。
いま使っているのは、wacomのIntuos2 XD-0608-Uというやつで、10年以上は使っているのだけど、このところ10回に一回くらいの割合で、PC起動時にマウスポインタが動かない不具合が生じており。
まあ、再起動すれば反応するので、致命的ではないのだけど、そろそろ買い換えてもいいんじゃなかろうか、と、ふらふら新しいペンタブ調べたりして。
へぇー、ワイヤレスっていいかなー、とか。
わたしが買った頃はBambooなんて無かったけど、どうなんだろうねー、お安いねー、なんて思ったり。
でも永く使うものだしねー、サイズも落とせないよねー、これとかいいかなー、とか。
いや、ソフトも付いてたほうがいいからやっぱりこれか?でもタッチとか要らない気もするが。
…あれこれ思うだけならタダだもんね。
でも、面倒くささも感じてきて。
予算もないし(これ最重要)、当面はこのままかも。

あとは縁とかタイミング、かな。
それとケータイ復活如何(笑)

|

« 三雲先生 | トップページ | 探せされば見つからん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケータイが壊れると困っちゃいますよね…
でもペンタブも壊れるとすごい困る!!!
マウスポインタが動かないなんてマズイですよ〜
多分、神様からの新しいのを買えというお告げです!
(↑無責任に言ってます(*´Д`*)

Intuos5、良さそうですね〜〜
リンク先のレビュー読むと欲しくなっちゃいます(*^-^)
でも私のIntuos3はすごく丈夫くて全然壊れる気配が無いです…。
何も問題は無いけど新しいのを見ると物欲が茂樹されますよね(笑)

投稿: ちさ | 2013年4月 5日 (金) 21時57分

マズイですかね~。
や、wacomのペンタブ、壊れないですよね~!最近いろいろ検索しましたが、そういう声多いです。
わたしのIntuos2、調べたら2001年の製品でした(!)専用のグリップペンは、今でもワコムストアで購入できるんですよ。
made in Japan万歳。

Intuosは4の評判がとても良かったみたいなんですが、どうせなら最新型欲しいかなーとか。別に仕事で使うとかじゃないのに贅沢かしら(笑)
というか、使えるかどうかもわからないのに、ペンタブ(しかも当時あった廉価版のFAVOじゃなくてIntuosを)よくもまぁ思い切って買ったもんだよなぁ~、と12年前の自分に驚いてます。

物欲を茂樹されるって!
なんてステキな表現。
こんどわたしも使ってみよう~っとnote

投稿: Leek | 2013年4月 6日 (土) 07時50分

ああ、みんなスマホになってゆくですねー。

私まだなんですが、職場の人が電話中にスマホ鳴っちゃって、
代理で出るとかしてるですが、
一発で電話を取れたためしがない…bearing
「押しながらスライド」が上手くイカーンです。
冷え性やからか?おばちゃんやからか?
↑冬場はATMのタッチパネルが反応してくれない

投稿: カリコ | 2013年4月 6日 (土) 12時30分

だいじょうぶマイフレンド。
今日ケータイ修理に出したら無料で直してくれるって。
だからたぶんまだ当面はガラケーでがんばるョ!
まあ、なんつーか、別に今ケータイで不自由してることはないんだけど、ね。
スマホもお試しいろいろ冷やかしてきたけど、まー使い方わかんないわかんない(笑)
でも、なんつっても普通にネットできるのはすこぶる魅力的だわよね~shine

最近、このブログも当然スマホやタブレットで見てくれている方だっていらっしゃる思うんですが、いったいどんな風に見えているのかしら…と時々気になったりします。
サイズの大きい絵とか、サイズの大きい絵とか、サイズの大きい絵とか。

投稿: Leek | 2013年4月 6日 (土) 20時59分

>いったいどんな風に見えているのかしら…と時々気になったりします。

立ち上げた瞬間は「息子本」の表紙状態でしたよ(笑)
画像選択してぎゅっと指で広げるんやろな~と思うです。

あ、そいや言い忘れてた。
ゴーグルブラック@春田さん、先週TV放映された劇場版SPに出てらっしゃいました!
テロと戦ってた。shine

投稿: カリコ | 2013年4月 7日 (日) 19時50分

>「息子本」の表紙状態
へぇ~、そうなんですか!
自分のPC(デスクトップとノート)とケータイでしか動作確認していないので、貴重な情報ありがとうです。

春田さん、テロと戦っていらっしゃいましたか。
やっぱり正義の男なんですね~happy01

投稿: Leek | 2013年4月11日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三雲先生 | トップページ | 探せされば見つからん? »