« 忍たま乱太郎 DVD 16期01 | トップページ | 伊豆はい~ずら。 »

2013年5月 3日 (金)

忍たま乱太郎 DVD 16期02

完全な自己満足&メモ。

あっ。
前回書き忘れましたが、DVDにED入ってないのね!なんで!?どうして!?
毎回毎回OP入れるなら一回でいいからED入れてくれよぉぉぉぉ~~~!

●衝撃だったこと
般蔵さんの褌一丁姿

●般蔵の100万倍衝撃だったこと
タカ丸さんの褌…
これまったく意味が解らなかった。別にいいけど。とにかく意味が解らなかった

●は組の生徒に音声忍の知識があることに驚く安藤先生
アンタ、前回帰っちゃうからだよ!と全力でツッコミ入れといた

●孫兵の声がなんか今と違う

●マラソンするは組。しんがりのしんべヱに折り返し地点で声をかける土井先生
「しんべヱ早いぞ。一緒に帰ろう」
もうこれすごいぎゅっときた~

●水軍の火器が飛んできた!
山田先生「やめろ半助レシーブするな!先端部分が割れると中の火薬に火が移って燃え上がるぞ!」
土井先生「止まりませーーーん!」

●灰州さんが戸部先生を「新左ヱ門」と呼んだ!

●灰州さんと玄南くんの師弟関係が微笑ましすぎる

●仙ちゃんステキ


▼武器・道具
飛爛珠
火車剣
小しころ
しんべヱの鼻水=忍器認定
濡れたおしめ→土井先生限定

〇言葉・文化
団扇=‘だんせん’‘たんせん’
鬼の子=蓑虫

◆習ったこと
霞扇の術
変わり衣の術
雨鳥の術
天唾の術
山彦の術
水軍の音声・合図
夜回り船に合言葉

■気になったこと
海賊が束ねた髪を出しているのは水から引き上げるのに掴むためだと第三協栄丸さんが仰っていましたが、これほんとですか!すごいですね!
臨海学校のみんな、海賊スタイルでかわいいな~!
髪を下のほうで結って、バンダナみたいなの巻くのがかわいいな~!

|

« 忍たま乱太郎 DVD 16期01 | トップページ | 伊豆はい~ずら。 »

忍たま&落乱」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忍たま乱太郎 DVD 16期01 | トップページ | 伊豆はい~ずら。 »