« GENNAI | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD »

2013年5月 9日 (木)

忍たま乱太郎 DVD 16期03

なんでこんなこと始めたのか。

●の、野村先生どうした!その作画!

●こへパペ滝ちゃんマジかわいすぎ悶絶

●ちょ、長次…「早い目に」って何!?何なの!?も…萌え禿げるかと思った…

●竹八「いったん生き物を飼ったら最後まで面倒をみるのが人として当然だろう?」

●タカ丸「知らないことを教えてもらうのに歳は関係ないよ」

●土井先生「学校の先生だもん♪」

●斜堂先生「目的を果たすことこそ忍術」
(あれ?このセリフ斜堂先生じゃないかも。原作と混同してしまっている…でも誰が言ったか思い出せない)

●野生の牧之介

●仙ちゃんステキ!わたしの初厳禁heart

●有名な名セリフ満載だし、上級生もたくさん登場するし、世に言う16期効果なるものに納得

◆習ったこと
地獄落とし
微兆の術
参差(かたたがえ)の術
伝火(つたえび)
喜車の術
哀車の術
風の術
隠法
遁法


〇言葉・文化
乙名=長老(惣の代表)
かばいの制札
しるしをとる=敵の戦力を調べる

■気になったこと
園田村のエピソードは戦い回避で終わったけれどこのままなのだろうか・・・。
原作はもちろん、映画の出来も素晴らしかったので気になるところ。

|

« GENNAI | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD »

忍たま&落乱」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

土井先生の「学校の先生だもんnote」は私も大好きです~lovely

DVD感想もろもろオモシロ~イsign01
16期を含めtv観るのが楽しみなりました。
はやくいろいろ観たいなぁnotes

01で書かれてる土井先生もカワユス。指紋がラヴリーheart04

投稿: ナミ | 2013年5月12日 (日) 23時07分

ほんとに、土井先生いいですよね~heart
もうこんな25歳反則。

嗚呼ナミさん!感想おもしろいとか言ってくださってありがとうございます。これ延々と続きますよ・笑?
しかし、自分で書いてて「地獄落しってなんだっけ…?」とか土井先生に怒られそうです(汗)
たぶんナミさん以外誰も見てないと思うのでノビノビやりますhappy01

16期からDVDがシリーズで発売されたりして、忍たま人気を一気にヒートアップさせたシーズンと言えるかもしれません。

投稿: Leek | 2013年5月13日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GENNAI | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD »