« チケットきた! | トップページ | おだべり »

2013年5月13日 (月)

忍たま乱太郎 DVD 16期04

いけどーん!

●恐車の術、二段構えとは、さすがくのたま…勝てる気がしない

●おお、アルバイトシリーズだ!初めて観た~!
厳禁と並んでテレビアニメオリジナルのストーリーだと思うのだけど、なんていうか…アニメキャラ独り歩きしてるよねぇ(笑)
特にアニメ文次郎はホントにやばいおっさんにしか見えないときがある
最後、長次泣いちゃってびっくりした
なんていうか、すげーな、アニメ忍たま
突き抜けてるな
この鍛錬3人組、大好きです~~
とにかく、きりちゃんにお饅頭あげてください

●山賊エピといい、張子のお馬といい、なんかシュールな展開が続く…

●と思ったら、園田村の戦闘エピに!
佐竹衆&照星さんかっこいい
弱点を逆転
金吾が虎ちゃんて言った!
文次郎を心配する三木ちゃん&若旦那の会計コンビに激しく魂を揺さぶられた
臼砲お披露目の際に「ジャーン!」と言う仙ちゃんがラヴリーすぎた
タソガレドキ忍者ご一行、温泉旅行に出かけたのにはびっくりした

◆習ったこと
雄城(ゆうじょう)=自然の要塞、攻めるべきではない地形
薬込み役=弾込め役

▼武器・道具
逆茂木
臼砲
震天雷(直径一尺六寸五分)
ちなみに、メートル法に換算するべく調べてみたところ、49.995cmだそうである。すごいね仙ちゃん!


〇言葉・文化
遠眼鏡に兎の絵
干支の卯(ウ)から数えると10番目が子(ネ)なので、十目が子、とおめがね、遠眼鏡

|

« チケットきた! | トップページ | おだべり »

忍たま&落乱」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チケットきた! | トップページ | おだべり »