« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ニャー!

Cat
にゃぜか安積チックになってしまう。

最初にアップロードしたものと差し替えました。
右手の親指が脱臼していることに後から気づき、どうしても気になって修正しましたcoldsweats01
かわりばえしませんが…。
web拍手くださったかた、ありがとうございました。
励みになります。

| | コメント (2)

2013年5月30日 (木)

ヨーロッパ?

公式サイトでの告知をまだ確認できていないので、違ったらごめんなさい。
でもソースは公式のTwitterなので大丈夫だと思う!

続きを読む "ヨーロッパ?"

| | コメント (2)

2013年5月29日 (水)

忍たま乱太郎 DVD 16期06

なんか、この巻は薄かった。

続きを読む "忍たま乱太郎 DVD 16期06"

| | コメント (0)

青木刑事&三雲先生

またラクガキ。色とか塗れないのかよと思うが塗れないんだ。

Juice
青木刑事は野菜ジュースで、三雲先生はトマトジュースっぽかったぞ!
「ゆとり」呼ばわりはされるし、職場では若干浮き気味の青木刑事だけど、先生のオフィス(←雑多)では妙にくつろぐ様子でこっちもホッとしたり(笑)
このふたり年齢は離れているけど気が合ってそうよね。
たぶんそれね蔵さんの持ち味のせいなんだわきっとそうだわうん。
しかし刑事が食べるアンパンはどうしてあんなに旨そうなんだろな~。

| | コメント (2)

2013年5月27日 (月)

よっ。

即興らくがきだけど、なんか気に入ったのが描けたから載せる。
土井先生が飛んだり跳ねたり走ったり闘ってると胸が躍るのはなぜだろう。

| | コメント (0)

ONE OK ROCK 2013 "人生×君="TOUR

26日横浜アリーナ行ってきました。
danger以下、内容に触れていますのでご注意ください。
05.28追記あり

続きを読む "ONE OK ROCK 2013 "人生×君="TOUR "

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

I get butterflies in my stomach...

うおー!いよいよってマジかー!
010
011009
008

もうダメ、落ち着かなくて(笑)

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

八卦掌

ウォン・カーウァイ監督映画「グランド・マスター」
出演はトニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェン他

太極拳の先生が「映画の中のアクションの一部に八卦掌(←wikiへ)が使われているそうよ」と仰ってました。
八卦掌も教えていただいてますのです、ええ。
トレイラー観たら…さすがにかっこいい~。
いつもは、生徒さんの人数が20人くらいなので、大きな円になって練習しているけど、本当はもっと小さな円周上を素早い動作でするものなのね。(当たり前かcoldsweats01
わたしにもチャン・ツィイーが八卦掌の使い手だというのは判ったぞ。

興味があるので観に行きたいなー、と思ってます。
05.31公開、時間とか都合が合えば、ですが。

| | コメント (0)

「キャプテンハーロック」

09.07(sat.)公開の映画「キャプテンハーロック」主題歌が、ONE OK ROCKの「「Be the light」だそうです。

映画公式サイトはこちら

トレイラーを観て、ほぇ~CGすンごいね~と思ったら、キャストが小栗旬、三浦春馬、とか出て、あれ?と思ったけど、声の出演てことなのね。
あ、フルCGアニメなんだって。
そらそうだ(笑)

ハーロックは詳しくないのだけど、はたしてこの曲が合ってるのか…手放しで「ぴったり!」とか言えない感じではある。

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

お天気お姉さん 6話ラクガキ

雑でアレですけど落描いてみた。
内容に触れていますので、【続きを読む】に下げました。

続きを読む "お天気お姉さん 6話ラクガキ"

| | コメント (7)

2013年5月21日 (火)

眼瞼炎?

一週間ほど前から両まぶたが腫れ、痒い。
特に左目が重症。
ネットで調べたら睡眠不足や眼精疲労でも発病するという…大いに心当たりありすぎで胸がウッとなる。ウウッとなる。

Koheita

ああ、神様!
もう徹夜で忍たまのファンアート見るのはやめますからどうか治してください。
ひとり四谷怪談でわんおくライヴに行くのやだよ~crying
眼鏡じゃいっぱいジャンプできないよ~。
すごい人相悪いよ。凶悪だよ~。
うっうっ。
…今日、眼科を受診しました。

続きを読む "眼瞼炎?"

| | コメント (8)

2013年5月19日 (日)

ケンヂ

「いらっしゃいませ~」の抑揚がヘンでいいよね。
ロッカーだから?

| | コメント (9)

2013年5月18日 (土)

第52回静岡ホビーショー

数年ぶりに行ってきました。

続きを読む "第52回静岡ホビーショー"

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

スケブ.inで藤波さま

藤波さまはステキだなァ!

いま、大倉君と蔵さんが、青木刑事と三雲先生として共演しているのが、とてつもなくかけ離れていて不思議な感じがするアルよ。

リプレイは画像内リンク先でご覧ください。

| | コメント (3)

2013年5月15日 (水)

Dr.Mikumo

ものすごいラクガキ(笑)

Drmikumo_2

晴子のwebページを見ているシーンがおもしろくて、三雲先生が何か書き込みをするとレスポンスに期待してしまうpc

| | コメント (12)

2013年5月14日 (火)

忍たま乱太郎 DVD 16期05

メンタルにクる一枚だった…。

続きを読む "忍たま乱太郎 DVD 16期05"

| | コメント (0)

おだべり

わたしだけがどうでもよくないあれこれ。

続きを読む "おだべり"

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

忍たま乱太郎 DVD 16期04

いけどーん!

続きを読む "忍たま乱太郎 DVD 16期04"

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

チケットきた!

雨で封筒が濡れていて、結構焦った…bearing

さて、開封して番号を見て、横浜アリーナのHPで座席検索してみました。
ステージパターンAだとしたら、アリーナ席Ryota側でした!
(そりゃもうToru側だってどっちだってもちろんいいんです)
とにかく嬉しいです。

札幌の初日、どうだったでしょうね~。
ぜひお話を伺ってみたいものです。
セトリ知りたい~~~。でも知らないほうが楽しめるかな…
ああ、でも知りたいような~~~知りたくないような~~~typhoon

| | コメント (2)

スケブ.inでハンチョウ

去年の月刊ザハイビジョンを見ながら描いた。
スケブ&こくばん&ブログツールで描くときは紙媒体などの資料を用意せねばならない(笑)
何も見ずに描けたなら何の問題も無いっていう問題。

わー!
やっぱりサイズを変えてはいけないのかしら…リプレイがものすごくコワイことに…!shock
再生する場合は(しても何があるわけじゃ無いけど)画像内のリンクでスケブまで飛んでご覧くださいませ。

| | コメント (5)

2013年5月10日 (金)

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD

07.17コンプリートBOX発売だそうで。
ブルーレイはこちら。普通のDVDはこちら
リンク先のAmazonで宣伝ムービーが観られます。

わたしはレンタルで旧作になったら、観てみようかな~と思っています。
ショーン渋いね!
やっぱりコスプレ似合う。
インタビューで喋る姿とかチョー久々に拝んだけど、やっぱりちょっとかっこいいなぁ。

ところで、ジョージR.R.マーティン(「ゲーム・オブ・スローンズ」では製作総指揮もしているそうで、上記ムービーに登場していた)の「フィーヴァードリーム」上巻、図書館で借りて読んでいたのですが、貸し出し期限内に読み終えられず、一度返却して借り直そうとしたのだけど、次に予約している人が数人いるそうで。
途中まで読んだものの、次いつ続きが読めるかまったくわかりません(笑)予約もしてこなかったよ。
たぶん、図書館に1冊しか無いのだろうけど、もしかして「ゲーム・オブ・スローンズ」効果なのだろうか。
それとも単なる偶然なのか。

なんにせよ、さっさと読まなかった自分が悪い。

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

忍たま乱太郎 DVD 16期03

なんでこんなこと始めたのか。

続きを読む "忍たま乱太郎 DVD 16期03"

| | コメント (2)

GENNAI

ちょっくら蔵之介エナジーでも補給するべぇか、と思い。
久しぶりにPainterで描こうか、と思い。
webで画像を物色してみたら…!
未見の源内衣装ショットがいきなり目に飛び込んできて吐血しそうだった。
こ、これが噂のstagesquareの…?
もうびっくりしちゃったのなんのって。
そうかー。
ひとよりだいぶタイミングずれてる自覚はあるけど…いまごろキたよ~。

なにこのデンジャラスビューティー。

Gennai_2

なんか違う…けど、ホラ、似てると思えば似てる。

巻き物がアニマル柄なんだ~。
頭の中で、あややの
♪迷うなァ セクシーなのキュートなの~どっちが好きなの~♪
が鳴っている。

| | コメント (3)

Simple Plan - SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK 映像違いバージョン

ええよ~~~!
ミュージックビデオも可愛らしくて良かったけど、これもとってもいいよ~!

PUNK SPRING2013のステージで初お披露目し、会場を大いに盛り上げて話題となった­"SUMMER PARADISE (feat. Taka from ONE OK ROCK)"のOFFICAL VIDEO。
OFFICIAL VIDEOの内容はPUNK SPRING2013と渋谷O-EASTで行われたSIMPLE PLANの単独公演でのTAKAとの共演映像をふくめ、来日時にメンバーがTAKAと­都内を巡った様子、LOS ANGELESで行われたレコーディング時の映像などから構成される特別な内容となっ­ている。(
youtube概要より)

とてもいい雰囲気なのが伝わってくるし、こんな素晴らしい楽曲に参加できて、あらためてTakaはいいお仕事したなぁ。
ありがとうSIMPLE PLAN!
ところで、海外のアーティストにハイチュウが人気なんでしょうか(笑)FOBのピートも「ハイチュウ~heart」と言ってましたっけ。

と、話は変わりますが、めざましにアミューズ所属のアーティストが大集合した撮影会の様子が報じられたそうで。
地上波でMV以外のワンオクの映像見たの、わたしぁ初めてで「わ~」と思いました。

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

そわそわ

今週末11日の札幌を皮切りに、いよいよワンオクのアリーナツアーが始まりますな~。
わたしは横アリなのでまだ間がありますが、チケットが届いていないのがちょっと心配になってきて調べてみたり。
どうやらキッチリ2週間前の発送のようで、今週末に届く…と思われ。
どんな席だろうな~。もうドキドキするわ~。

久々更新のオフィシャルブログによると、メンバーもツアーのリハーサルをしているそうですね~。

猛烈にそわそわしつつ、打つ手も無いので(笑)とりあえず真駒内セキスイハイムアイスアリーナに参戦した方のライヴレポを楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

伊豆はい~ずら。

高校生のときから愛用してるんだ、このダジャレ。フフン。

連休に家族で伊豆に行ってきました。

続きを読む "伊豆はい~ずら。"

| | コメント (2)

2013年5月 3日 (金)

忍たま乱太郎 DVD 16期02

完全な自己満足&メモ。

続きを読む "忍たま乱太郎 DVD 16期02"

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

忍たま乱太郎 DVD 16期01

みなさん連休いかがお過ごしでしょうか。
わたしはらくがきしたり、DVDを観たりしてます。
それと、忍たまにはまりすぎて、連休でいつもより朝の支度が遅くても差し障り無いのをよいことに、深夜明け方まで二次創作を読みふけったり見ふけったりしています。
世の中ものっすごい才能豊かな人がいっぱいいるからしょうがないです。ああ、そろそろ大人として他にやるべき事があるんじゃないかなどうかなー自分、と思いつつもやめられません。
先日、視力検査したら矯正視力で左目が0.4ってマジ焦りました。それ裸眼どうなるのw

昼は普通に家族サービスのお供をしますが朦朧としています。
どうしたらミニ四駆が速くなるかとかまったくわかりませんので、この件に関して母はうまいヌードルノータッチだから大丈夫です。

はい、では特に悪びれもせず、うわべだけ申し訳なさを装いつつ、DVDを観たのでその感想。
なぜか16期から借りたんだ。
心に残ったセリフなど、よかったと思うところを以下にザザッと簡単に。

続きを読む "忍たま乱太郎 DVD 16期01"

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »