« I get butterflies in my stomach... | トップページ | よっ。 »

2013年5月27日 (月)

ONE OK ROCK 2013 "人生×君="TOUR

26日横浜アリーナ行ってきました。
danger以下、内容に触れていますのでご注意ください。
05.28追記あり

なんだかもう、ワアってなってるうちに終わってしまって、こんなに時間が経つのが早いなんて信じがたいほどにアッ!という間だった…。
ほんとに23曲も?という感じ。
あ、セトリは札幌&福岡と同じだと思います。

どの曲も声の限りに歌ってしまった…
あれさ、自分の声は聞こえないんだけど、周りの人には聞こえてるのかな?思い切り歌ってしまったけど(笑)
ぼっち参戦は心細さもあるけど、こういうところは気兼ねなくハジけられていいな、と思ったり。

始まって2曲終わったらもう汗びっしょり。
「カラス」が聴けて感激だった。
Tomoyaのドラム素晴らしかった。
「じぶんRock」で念願叶って「ねーわ!」と「合わせんのー!」ができて感極まった。
「Let's take it someday」でジャンプできたのも幸せだった。
わたしの周囲には残念なお客様もいたけど、全体的にオーディエンスもなかなかステキだったと思う。オーディエンスが歌う「Wherever you are」の「この僕の愛の真ん中にはいつも君がいるから~」のところはグッときたよ?初めてだから比較もできないんだけど、わたしはそう感じた。
「Be the Light」では知らぬ間に涙が流れていた。歌詞のある箇所でいつも堰が切れてしまうのだよなぁ。
「NOBODY'S HOME」でTaka涙ぐんでたね。まったく泣き虫だね。フツーにわたしも泣いたけどね。
ラストの演出も心憎く温かい。
すごい4人です。
ありがとう。

横浜3Daysのうち2日目がDVDになるみたいですが、今から楽しみでしょうがない。
Takaのシャツは残響リファレンスツアーのときの横浜アリーナで着ていたものと似ている気がしたんだけど、同じかな?

じつは、ライヴのあとCD聴いてないんだ。
普段は買い物に行くときもウォーキングのときも、掃除機かける時でさえ聴いてたりするのに、帰りの電車ではなぜか聴けなかった。
上書きされてしまいそうで、今もまだ聴けないでいる。

以下追記

やっぱり自分の備忘録にセットリストを残しておきたく。
違っていたらご指摘ください。

01.Where idiot should go~
02.Ending story??
03.Deeper Deeper
04.Nothing Helps
05.カラス
06.アンサイズニア
07.C.h.a.o.s.m.y.t.h.
08.Let's take it someday
09.未完成交響曲
10.じぶんRock
11.Clock Strikes
12.Wherever you are
13.All Mine
14.Liar
15.Be the light
16.ONION !
17.69
18.Juvnile
19.Re:make
20.完全感覚Dreamer
21.The Beginning
--------------------
22.Nobody's Home
23.the same as...

|

« I get butterflies in my stomach... | トップページ | よっ。 »

one ok rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I get butterflies in my stomach... | トップページ | よっ。 »