« ケンヂ | トップページ | お天気お姉さん 6話ラクガキ »

2013年5月21日 (火)

眼瞼炎?

一週間ほど前から両まぶたが腫れ、痒い。
特に左目が重症。
ネットで調べたら睡眠不足や眼精疲労でも発病するという…大いに心当たりありすぎで胸がウッとなる。ウウッとなる。

Koheita

ああ、神様!
もう徹夜で忍たまのファンアート見るのはやめますからどうか治してください。
ひとり四谷怪談でわんおくライヴに行くのやだよ~crying
眼鏡じゃいっぱいジャンプできないよ~。
すごい人相悪いよ。凶悪だよ~。
うっうっ。
…今日、眼科を受診しました。

そしたらアレルギー性の炎症だと言われ…
…アレルギー…?このわたしが?
「今の時季、雑草の花粉がけっこう飛んでましてねー」
ええー。
ぜんぜんピンとこない。

「がっ、眼精疲労じゃ…?」
「疲労で痒みは出ません」

あ、そう。そうなんだ。

「化粧品の可能性はありますか?」と訊いたら
「ああ、ありますあります。思い当たります?」と言われた。

うーむ、どっちかと言えば化粧品かな~。
そういえば基礎化粧品を変えたけど、それかな~。
それとも、去年の日焼け止めを使ったせいかな~。(←それだろ)

「掻きました?」
「掻いてません」
「掻いてないですか?」
「や、掻いてません」
「掻くと治りませんからねー」
掻いてねーっつーの!

とりあえず、化粧品は以前使っていた銘柄のを買ってきました。
点眼薬が1点処方されました。
えー、他に塗ったり飲んだりしなくていいんですか。
そうですか。
じゃあ目薬を真面目に使って、早く治したいです。切実に。

でも、久々に検査したけど視力も大丈夫そうだし、傷とかも無かったし。
眼精疲労が原因じゃないならPC封印しなくていいんだnote(←まったく懲りない)

Senzo4_2

ま、でも少しは自重しようかねw

|

« ケンヂ | トップページ | お天気お姉さん 6話ラクガキ »

忍たま&落乱」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

まんが、全くわかりませんが
「アホにつける薬なし」のオチに
とてもツボらせていただきました。

投稿: 凡子 | 2013年5月22日 (水) 23時57分

こんなの読んでくださってありがたや~。
しかもツボっていただけて光栄です~shine

投稿: Leek | 2013年5月24日 (金) 05時46分

ツボってる場合じゃありませんよね。
薬つけて治りましたか?
私もなぜか左目の方が視力も悪く
疲れるとやたらシバシバします。
オダイジに。

投稿: 凡子 | 2013年5月26日 (日) 21時30分

うっす!なんとか治ってきましたぜ。
ありがとうございます~。
一時は女装して泣きはらした古田新太みたいで、どうなることかと危ぶまれましたが、だいぶ通常に戻ってきました。
疲れは目に来ますよねー。
ちょっとゴロゴロしだしたら、ソッコー抗菌目薬をさしておくと、ものもらい予防に効果的です。

投稿: Leek | 2013年5月27日 (月) 13時46分

女装しないで泣かなくても、
古田新太はヤバいですね。
抗菌目薬ですか、メモメモ。

投稿: 凡子 | 2013年5月28日 (火) 22時34分

あはは。
眼科医に「は、そんなにPCやるんですかぁ?」とか訊かれてしどろもどろでしたわたし。(それでもサバ読んで短めに言ったのに…)
今思うと「べっ別にいいじゃん!」とか思いますが(笑)

投稿: Leek | 2013年5月29日 (水) 16時53分

イケイケどんどんdashさんのツッコミはすこし的外れだったようですが回復されたようでよかった、よかった。
徹夜はやっぱすこし自重したほうがよいと思いますよ~

私も疲れるとeyeにくるので眼科hospitalではおなじみさんです。先生も「ああ、またね」って感じ。

仙蔵さん、セリフはアレですけど(笑)カッコヨス。
先日の厳禁シリーズの入浴シーンには アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! なりましたsmile

投稿: ナミ | 2013年6月 1日 (土) 22時39分

さすがに後から来ますね、無理すると。
寄る年波…

仙蔵にお言葉ありがとうございます。
いや~、厳禁、サービス満点ですごかったですね~!
スタッフどんだけ髪の毛の作画ににチカラ入れてんだっていう(笑)でも、あの結い方かわいかったhappy01
お湯、窓から入れるほうが大変だろ、っていう。
そ、その後先輩の背中流すんだ!っていうspa

武芸のお手前披露では、かっこいい仙ちゃんがいっぱい拝めて嬉しかったです。

最近のアニメでは、豆を移す習い一連のお話がおもしろかったです~~!

投稿: Leek | 2013年6月 2日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケンヂ | トップページ | お天気お姉さん 6話ラクガキ »