« 「キャプテンハーロック」 | トップページ | I get butterflies in my stomach... »

2013年5月24日 (金)

八卦掌

ウォン・カーウァイ監督映画「グランド・マスター」
出演はトニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェン他

太極拳の先生が「映画の中のアクションの一部に八卦掌(←wikiへ)が使われているそうよ」と仰ってました。
八卦掌も教えていただいてますのです、ええ。
トレイラー観たら…さすがにかっこいい~。
いつもは、生徒さんの人数が20人くらいなので、大きな円になって練習しているけど、本当はもっと小さな円周上を素早い動作でするものなのね。(当たり前かcoldsweats01
わたしにもチャン・ツィイーが八卦掌の使い手だというのは判ったぞ。

興味があるので観に行きたいなー、と思ってます。
05.31公開、時間とか都合が合えば、ですが。

|

« 「キャプテンハーロック」 | トップページ | I get butterflies in my stomach... »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「キャプテンハーロック」 | トップページ | I get butterflies in my stomach... »