« Tomoya #3 | トップページ | WOWOW番宣映像 »

2013年6月17日 (月)

忍たま乱太郎 DVD 16期08

16期最終巻。

今回も特筆すべきことはあまりない(笑)
や、おもしろかったけど、鑑賞してから時間が経ってしまって記憶が…

●剣豪の親睦会で玄南くんと金吾が互いに師匠自慢。
 金吾:「戸部先生なんてお腹がすくとゆらりと揺れるんだから!」
 玄南:「灰州先生はひとつのタマゴでご飯5杯も食べられるんだから!」

●斜堂先生の私服姿が素敵だった。頭巾なしの髪が素敵だった。

●留三郎より文次郎のほうが背が高い。しかも結構高い。

●しんべヱが溺れるシーンで大爆笑、とメモってある…が、何にそんなに大爆笑したのかサッパリ思い出せない。

●滝ちゃんがドクたまにさらわれた。でも、「そのうち返しにくるよ」とかそういう扱いだった。そしてほんとに返しにきた。

●小松田兄弟エピがあった。秀作かわええな~。かわええわ~。

16期はこれで終わり。
1話完結するものより、何話か続くストーリーのほうが見応えがあって好きです。原作ベースだとそうなるのかな?
出来にムラはあると感じたものの、やっぱりおもしろかった!
やさぐれた心にみんなの頑張りが沁みる。ありがとう忍たま!

DVD一時停止してガン見で模写った。Onitake
オニタケheartこのふたりホントかわいい。

OPより↓
16op
♪ぼくたちが持てる 輝き 永遠に忘れないでね♪

のところです。
例のごとく一瞬なんだけど、もう、もう、この半子さんのめんこいこと!
リッキーとのショットは1作目の劇場版アニメを彷彿とさせますな。
そういえば、あの映画も良かったよね~~~~。
また観たくなってきた(笑)

17期もモリモリ観るつもりです。

あ、あとどうしても言いたい。
金曜日のアニメ「6年生のキノコとりの段」めちゃラヴリーだったね!
文次郎がね!

|

« Tomoya #3 | トップページ | WOWOW番宣映像 »

忍たま&落乱」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tomoya #3 | トップページ | WOWOW番宣映像 »