« 「ガッチャマン」予告。 | トップページ | 豪くん »

2013年6月22日 (土)

「はむこ参る!」

読んだよ~!
カテゴリ読書にしてしまったけど、落乱の尼子騒兵衛先生のコミックスです。

Hamuko_2 Amazonの頁はこちら

1990年~1993年の作品だそうです。
いや~、おもしろかったョ。

もうサ~、なんといってもそーちゃんがかわいいの!!!
かわいいのよ~~~~~~~。
大富豪・横車家の執事で、宗征次(そう・せいじ)っていうんだけど、武器オタクでさ、ちょっとズレてて。主人公の義賊はむちゃんともいいコンビ。
そんで、なぜかいつも変わった格好していて、それがすんごく可愛いんだよ~。
Seiji
↑すてきな民族衣装をいろいろお召しだったので、わたしもそーちゃんに着せてみたくなってネットで調べて描きました。ブータンの‘ゴ’という民族衣装です。お腹の合わせのところに物が入れられるらしいです。

↓コミックスの中で着ていた昔の中国の民族衣装もとってもお似合いでした。(狩衣姿もよかった)
Seiji2
↑これはちょっと自分絵過多coldsweats01
尼子先生の絵がすごく可愛いです。

この作品、映画化されて「忍たま」の一作目の劇場版アニメと同時上映したそうですが、残念ながらDVD化はされていないみたい。

と、話は脱線しますけど、いよいよ7月6日より公開の「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」に、尼子先生がカメオ出演なさっているそうな!
映画初出演ですって。きりちゃんと共演しているみたいなので、チェックしてきたいと思います!
個人的にはキクラゲ城家臣の与ヱ門を演じる池田政典さんを楽しみにしています。
グズグズしていると本当にアッという間に観に行きそびれるので、とっとと観に行きたいと思っています。

|

« 「ガッチャマン」予告。 | トップページ | 豪くん »

忍たま&落乱」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ガッチャマン」予告。 | トップページ | 豪くん »