« 見えない敵と闘う半助。 | トップページ | Fall Out Boy 「ライヴ・イン・トーキョー」 »

2013年7月23日 (火)

息子画伯的作品 #7

画伯は毎日何かしら描いてます。

Works12

Works13

Works14

Works15

少し前からモンスター烈伝 オレカバトルに嵌ってまして。
…この気の多いところもDNAなんだろうか、とか思いつつ…。
登場するモンスターを描いてます。
KONAMIのアーケードゲームなんですが、お店で1回100円、というのよりはいいかなー、と、うちではiPodのアプリで遊ばせています。
しかし…こんな、なし崩し的な形でゲームデビューしてしまうとは…。

余談ですが、去年、クラスでゲーム機を持っていない子が、うちの子を入れて2人だけだったそうで、ビックリしてしまいました。
今ってそんな?
我が家には昔のPS2しかないの(笑)しかも息子はその存在を知らないhappy01
手持ちのソフトでドラクエⅧあたりやらせてあげてもいいのだけど…今のヤツの様子を見てるとなかなか許可しがたい(苦笑)

あとね、クラッシュバンディクーとかFFTとかグランツーリスモとかまだ持ってます。
FFはⅦ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹがあります。
懐かしい~おもしろかったよな~。
わたしがやりたいわ~。

ゲームは遊んでいる間は楽しくて、夢中になるのもよく解るけど、本当にあっという間に時間が過ぎて、そのわりにあまり残るものがないかな~なんて思ってしまうのは、つまんない大人だからかしら。
や、わたしも結構やったんだ、その上でそう思うのよ、うん。
あと、視力がね~。

それでも、絶対やるし好きだろうなァ。
もう時間の問題、それもたぶんそう遠くない話。

閑話休題。
工作も好きでよく作ってます、主に武器を。

Works16
↑これは「仮面ライダー響鬼」に登場する威吹鬼が使う武器で音撃管「烈風」いいます。
先端に付ける部分もあったのだけど…写真を撮るときには行方不明でした(笑)


Works17
↑これは響鬼さんのベルトと、阿吽というバチ(?)です。
バックルの部分が外せて、輪にしたセロテープでドアに貼り付けて一心不乱に叩いてました。
壁紙に貼り付けて叱られました。誰にってわたしに。
「爆裂強打の型~!」とか言いながら叩いてました。

捨てちゃダメらしいので、こんなのがいっぱい入ったダンボールが2箱あります。
たぶん底のほう腐ってる。

Works18
↑とうとうオリジナルの戦隊モノを考え出した。
「昆虫戦隊バグレンジャー」だそうです。
「ママ、これ5ちゃん(テレ朝)に送ってみようか。来年やるかも」
うむ。
なかなか悪くないと思いますが、いかんせんバグバグしすぎかと。
しかもマンティスエッジ、それ物騒すぎるだろ。

学校で習っていない漢字は書いちゃダメらしいんですが、まるっと無視ですよ。
書き順コワイ。

Works19
↑これ、わたしのために描いてくれてチョー嬉しかった~~~!
わたしが「仙ちゃん仙ちゃんheart」言うので(笑)

Works20_2
↑これは雑渡さん。
ハガキに描いてあります。(漢字がヤバイ~~~~~!)
「NHKに送っておいて」だそうです。
…あ、ハイ。(まだ送ってない)

まあ描いてて楽しそうで、描き上がったものを「見てー」と持ってくると頬がゆるみます。
バカ親でサーセン。

|

« 見えない敵と闘う半助。 | トップページ | Fall Out Boy 「ライヴ・イン・トーキョー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

息子画伯さん筆が冴え渡ってますね!!!
モンスターたちすごいかっこいいです。線に迷いが無くて力強い!
描きたいものを描いてるって感じがすごく伝わって来ていいな〜
オリジナル戦隊もかっこいい〜〜
バグレンジャーとか、ありそうですよ。ちょっと悪役ぽい名前だけど…
あと威吹鬼の烈風と響鬼さんのベルト……!!
これの再現率は異常!!!
すごいきれいに出来てますね〜。
写真見て「おぉ!」と声が出ちゃいました(笑)

それにしてもゲームは確かにやりだすとキリが無いので怖いですよね。
息子さん、凝り性そうだし与えたら確実にはまりそう…
うちの甥っ子たちもゲーム好きで、時々実家で会いますが最初の挨拶とご飯のときくらいしか口をきいてくれません(笑)
自分の家では時間制限があるけど、じいちゃん家では多少多めにやってもいい事になってるので、ゲームばっかりになっちゃうんですよね〜。
もう中学生なので、友達と遊びたいところをゲームで釣って呼び寄せているので仕方ないですが(苦笑)

ではではまた!息子画伯さんの新作、お待ちしています〜〜(^ω^)

投稿: ちさ | 2013年7月24日 (水) 18時57分

ちささ~ん!
ありがとうございます!
相変わらず筆圧高くてcoldsweats01

バグレンジャー、マスクも悪そうですよね(笑)
武器なんかは過去の戦隊モノのパクリ…もとい、オマージュだったりするみたいですが、なかなか楽しい想像&創造だと思いました。

来期の仮面ライダーも心配していて、スマホで変身するんじゃないか、とかアレコレ考えてる様子です。

アレを工作と言ってしまって良かったのかわかりませんが、あの手の作品はもう本当にいっぱいあります。
コストコで鬼のようなお徳パックのセロテープを購入したのに、消費が激しすぎです。
いとしさとせつなさと勿体なさで揺れる母でございます。

>息子さん、凝り性そうだし与えたら確実にはまりそう…
ですよね!
この前、わたしの友人宅に連れて行ったら、中二と小4のお兄ちゃんがいて、モンハンをやらせてもらったんです。
そしたらまー、チョー楽しそうでしたshine
(しかも成長した強いキャラ&強い武器装備でザコを倒す)

時間制限の約束を遵守できるかどうか、がポイントですね。
難しそうなんだよな~、これが。バトルの予感しかしない…dash

もう今のところセロテープくらい買ってあげます!と思いました(笑)

投稿: Leek | 2013年7月25日 (木) 06時01分

坊ちゃん、どんどん腕上げてるですね!(笑)
絵も工作も(笑)
そんでもって、美文字!shine

ダンボールが2箱…Leekさん、図らずもたえ子ねーちゃん状態(笑)

投稿: カリコ | 2013年7月27日 (土) 22時22分

坊ちゃん夏休み長いよ…(遠い目)

や、美文字っつーかなんつーか、お恥ずかしい。
もう2年生だし、四六時中見張ってるわけにもいかないし、熱中して静かに机に向かってるなー、なんてほっといたらこういうことになってたり。

あれ!?
たえ子ねーちゃんて誰だっけ!?
麻生さんだっけ?
そーだそーだ。でも、いくらなんでもあんなオッサンになるまでは取って置きませんよ!
2~3ヶ月に一度、選別させてサヨナラしてます。
そうすると2箱が1箱になったりします。
たまに、折り紙がなくなると、底の方をガサゴソやって分解してリサイクルしてます(笑)recycle

投稿: Leek | 2013年7月28日 (日) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見えない敵と闘う半助。 | トップページ | Fall Out Boy 「ライヴ・イン・トーキョー」 »