« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

辻村さん

You3
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」より。
あの~、辻村さんめちゃめちゃ可愛いんですけど。
いままでわたしの目は節穴だったんでしょうか節穴だったんですねそうですねっeye

「ぼく駐」は今の時季にピッタリの作品ですね~。

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

友くん描いた

…くん付けで呼びだした…!

劇場パンフ掲載の写真を見ながら描いたので、楽しみに取っておきたい人はスルー推奨。

続きを読む "友くん描いた"

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

佐吉

Sakichi_2
これも直前動画を見て描きました。
なので、佐吉役に扮した小柳友さん、ですな。
こんな風に笑うと印象がぜんぜん違いますね~。
かっ…かわいい…!

以下に思い出しネタバレ。すみません。

続きを読む "佐吉"

| | コメント (11)

煙管

Gennai31
↑できあがり。でかいです。
例の開幕直前動画を見ながら描きました。(煙管は勝手に吸わせた)

って、タイトルバナーのほうを先にアップロードしてしまっていたみたいで…バカですねぇわたし。

今回の舞台の蔵之介さんは、盛らず飾らずかっこいい、素敵な枯れ具合でした。
自分なりにそこらへんを意識して描いてみました。なはは。

たいしたことないけど一応、内容に触れますので反転煙管を吸い終えるとき、コンッと逆さに打ち付けて、1回フッと吸ってから仕舞うんだけど、その最後の一吸いの煙をポウッと吐き出すまでの一連の仕草が、もうとっても色っぽかったッス。そんで旨そうだったッス。蔵さんも小柳さんも。 

東京の楽ですね。
31日にはすぐに福岡ですが、その後、岡山の前では一息つけるでしょうかしら。

| | コメント (6)

2013年7月26日 (金)

ガイム!

次期の仮面ライダー、制作発表があったんですね。
「仮面ライダー 鎧武 ガイム」 主演は佐野岳さんだそうです。
モチーフが鎧と…フルーツってなんでしょうね?(笑)

| | コメント (4)

観劇おまけ

ほんとどーでもいいことなんだけど。
下北沢の駅がディープダンジョンになってた。
えらい深いところに作ったんですねぇ。


今、源内さん描いてます。
が、ぜんぜん進みません。くー、夏休み。

Gennai2
どーでしょう(笑)
完成した暁にはブログのTOPバナーにしたいです。
(それまで団蔵くんに再登場してもらいます)

続きを読む "観劇おまけ"

| | コメント (5)

2013年7月24日 (水)

「非常の人 何ぞ非常に」

観てきました。
…あれを日によっては2回公演するというのは、まったく想像もつかないことです。
ものすごく消耗すると思います。
蔵之介さん、お声枯れ気味でした。

以下はわたしの感想ですが、ネタばれに関する配慮をまったくしていません。
予定があるのにまだ見ていないという方は読まないほうがよろしいかと存じますban
それは、新鮮な驚きは何にも代えがたいと思うからです。

読まれる方は、お手数ですが反転でどうぞ。

続きを読む "「非常の人 何ぞ非常に」"

| | コメント (2)

Fall Out Boy 「ライヴ・イン・トーキョー」

Fall Out BoyのDVD付きライヴアルバム「ライヴ・イン・トーキョー」08.07リリース。
2013年4月に恵比寿リキッド・ルームで行われた来日公演の音源を収録したものだそうです。

Liveintokyo 7曲と少な目だけどお値段相応でしょうか。

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

息子画伯的作品 #7

画伯は毎日何かしら描いてます。

続きを読む "息子画伯的作品 #7"

| | コメント (4)

2013年7月19日 (金)

見えない敵と闘う半助。

Hansuke4
ブラシツールが全然使いこなせていなくて、ダメダメなんだけど、そんなことを棚に上げまくって、それでも言うんだけど、シュッと入ってシュッと抜ける線に憧れる。
究極で言うとアナログのつけペンみたいなのに。
問題の本質は他にあって、上手い人は何で描いても上手いのは解っているけれど、そんなことにとらわれてしょーがない。

みんな死ぬほど素描とかするんでしょうか。

…土井先生の、あのモッフモフの髪がどうやってこの頭巾に収まっているのか謎だ。

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

HDDにいた福原先生

いつ保存したか思い出せないんだけど、見てたら可愛かったので描いた。

Mokyu
ちなみに八ツ橋は勝手に食べさせた。

| | コメント (2)

2013年7月17日 (水)

あー

Iknow_youresocutetoo
わかったわかった。

| | コメント (9)

2013年7月16日 (火)

Taka #14

Taka14
しかもめんこい。

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

Rolling Stone 日本版 8月号

「ONE OK ROCK 巻末スペシャル ライヴドキュメント&独占インタヴュー」です!

続きを読む "Rolling Stone 日本版 8月号"

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

にんたまらくがきづめ

らくがきが溜まったのでまとめて掲載してしまえ、の段。

続きを読む "にんたまらくがきづめ"

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」

観た!
予習に読むならコミックスの4巻と44巻あたりがよろしいかもしれません。

↑パンフ見て描いた利吉さん。
利吉さんスゲーかっこよかった利吉さん。

続きを読む "「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」"

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

東京公演

初日おめでとうございます!

観に行かれた方!
篠井さんと奥田さんと小柳さんに特定の役名はあるのでしょうか?
あったら役名だけこっそりコメント欄で教えてください。
(それとも複数役を演じられるのでしょうか…)

わたしの観劇予定はまだ先でございます…
良い舞台になるといいですねー。
もういきなり猛暑でヘロヘロですが、観劇を糧にがんばるぞ~。

| | コメント (6)

2013年7月 6日 (土)

もうタイトルなんて思いつかない

●抹茶味のアルフォートが美味しすぎです罪なほどに。

●息子がわたしの腹に手を当てて、「ママのお腹のお肉が治りますように~」と言った。
「痩せろ」と言われるよりよほど堪えた。

●観てしまうアニメ→ 「LINE TOWN」
もちろんジェームズ推し。

●実は「弾いてみた」系の動画が好きで(ピアノとかエレクトーンとかドラムも好きです)ときどき見て周るんですが、最近のわたしのイチオシ。ようつべです。
進撃の巨人『紅蓮の弓矢』をfullっぽくギターで弾いてみた
特に、2巡の途中くらいから3巡への間奏あたりが鳥肌でした。センス抜群。素敵。


●アニメ忍たま、15日(月)から第16シリーズの再放送ってほんとですか。超個人的にこないだ観たばっかなんですけど(笑)
NHKのシステムがよくわかっていなさすぎてつらいw
あ、あと3日に放送した「雷蔵の決断の段」がとても良かった。
虎若の「反撃する」というセリフに猛烈にしびれた。3回巻き戻し再生した。
ヘムヘムの表情に萌えた。

●「警部補 矢部謙三2」録画忘れたぁぁぁぁぁあ~!
(須賀さんご出演だそうです…)

| | コメント (2)

2013年7月 4日 (木)

友さんは

Zero
ウルトラマン・ゼロだったんですか。
観たことないのですが、というか、初めて知ったくらいなんですが、とてもかっこいいので描いてしまいました。(こんなんばっかり)

| | コメント (4)

2013年7月 3日 (水)

百聞は…

このまえ、太極拳の先生が、鑑賞した映画「グランド・マスター」についていっぱい語ってくれた。
時代背景から人物像、ストーリー、購入したパンフレット記載の情報まで。
で、中国武術の先生らしい視点で感想を述べ、ツッコミをいっぱい披露してくれた。
ストレッチの間じゅう(笑)

先生いわく、恋愛も復讐も中途半端だし、アクション見たいのにアップばかりだし、とか。
会話するのに片や普通語(いわゆる北京語)、片や広東語だなんて、普通はあり得ないけど、チャン・イーモウ(土下座sweat01)ウォン・カーウァイ監督のこだわりなんだろうか、とか。
トニー・レオンは武術を2年かけて学び、2回骨折した、とか。

封切から1週間もするとレイトショーのみの上映になってしまって、セコく1,000円で観ようなどと思っていたら、アッという間に行けそうもなくなってしまったので、別にいいんですが。

忍たま映画は見逃さないようにせねばな。
うかうかしていると短縮授業になったり給食がなくなったりするので、もう、来週の月曜日には絶対に行きたい。
もう宣言しておくdash(鼻息)
ところで、予習にはコミックスの4巻を読んでおけばいいのだろうか。

| | コメント (2)

2013年7月 2日 (火)

阪口和久 「小説・落第忍者乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師」

落乱小説!
Rkrnnobel_2
↓内容に触れていますので注意↓danger2013.07.03追記あり

続きを読む "阪口和久 「小説・落第忍者乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師」"

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

八重さん

ええ、歴史街道のアレでございます。
せっかく買ったので活用せにゃ。

大河ドラマは観ていないのだけど、あまりにも衣装が似合っていて綾瀬さんがかっこいいので描きました。
左の手袋(?)は肩まであるし、描ききれなかったけど膝が出て(!)たりして、絶妙な露出バランスに燃えた次第です。
どうもすみません。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »