« ガイム! | トップページ | 佐吉 »

2013年7月28日 (日)

煙管

Gennai31
↑できあがり。でかいです。
例の開幕直前動画を見ながら描きました。(煙管は勝手に吸わせた)

って、タイトルバナーのほうを先にアップロードしてしまっていたみたいで…バカですねぇわたし。

今回の舞台の蔵之介さんは、盛らず飾らずかっこいい、素敵な枯れ具合でした。
自分なりにそこらへんを意識して描いてみました。なはは。

たいしたことないけど一応、内容に触れますので反転煙管を吸い終えるとき、コンッと逆さに打ち付けて、1回フッと吸ってから仕舞うんだけど、その最後の一吸いの煙をポウッと吐き出すまでの一連の仕草が、もうとっても色っぽかったッス。そんで旨そうだったッス。蔵さんも小柳さんも。 

東京の楽ですね。
31日にはすぐに福岡ですが、その後、岡山の前では一息つけるでしょうかしら。

|

« ガイム! | トップページ | 佐吉 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

でかsign03

盛らず飾らずかっこいい、素敵な枯れ具合…あああ気になる(笑)
↑まんまと術中にハマってる?

投稿: カリコ | 2013年7月29日 (月) 22時32分

そう。
もうPCで閲覧してる人のことしか考えてない(笑)
や、小さい絵って描けないんですよ~。
瞳が潰れるので縮小したくなかったんですもん。
すまん。

投稿: Leek | 2013年7月29日 (月) 23時02分

いやーん、デレデレしてしまいますheart02
目の感じとか、髷とかトキメキポイント満載なですが、Leekさんの描く手、なんていうか見てるだけでおばちゃんドキドキがとまりません(笑)
貴重なものありがとうございますm(__)m

そして団扇もステキです!!!
あの変なTシャツに代わってこういうのを販売してくれないだろうかKさん。

投稿: ケーシャ | 2013年7月30日 (火) 23時17分

ウワー!
ケーシャさん、もったいないお言葉です嬉しいです~。
蔵さんは横顔も素敵ですよね。
後でパンフを見て気づきましたが、どうも煙管が長すぎましたね(笑)

うちわ!
おかげさまで、そんな顛末でございます(*´ェ`*)
なんというか、思いつきが実現できて、よい思い出になりました(笑)
ありがとうございます!

あのTシャツ…t-shirt
わたしの団扇はともかく(笑)、たぶんみんな心で
「…………。」って3点リーダの嵐が吹き荒れてますよね。
開封と同時に寝巻きな予感しかしないですが、販売開始時期も変だし、慌てて作ったんでしょうか。

投稿: Leek | 2013年7月31日 (水) 07時19分

煙管、私ほんまに火を点けてると思ってなくて、
メインの芝居の背後で煙管を吸う友さんの所作が綺麗やなぁと
チラ見したら、欄間の隙間の暗闇に煙が見えて。
思わず天上を見たら煙が上に溜まってて驚いたです。

煙管を吸ってたのは源内と菊千代だけでしたね。
あの煙が、二人の胸にくすぶる情念のように思えました。

投稿: カリコ | 2013年8月19日 (月) 22時50分

カリコさん、うまいこと仰いますねぇ。
菊千代が火をつけた煙管を源内が吸うとこ、色っぽかったです。

>メインの芝居の後ろで喫煙する友
これね、そっちに目が行って、しばしジッと見てしまいました(笑)
若い男に目がくらんでて申し訳ありません。

投稿: Leek | 2013年8月20日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガイム! | トップページ | 佐吉 »