« もうタイトルなんて思いつかない | トップページ | 「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」 »

2013年7月 8日 (月)

東京公演

初日おめでとうございます!

観に行かれた方!
篠井さんと奥田さんと小柳さんに特定の役名はあるのでしょうか?
あったら役名だけこっそりコメント欄で教えてください。
(それとも複数役を演じられるのでしょうか…)

わたしの観劇予定はまだ先でございます…
良い舞台になるといいですねー。
もういきなり猛暑でヘロヘロですが、観劇を糧にがんばるぞ~。

|

« もうタイトルなんて思いつかない | トップページ | 「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初日行って来ました。
一夜明けても冷静に感想を述べることができないのですが、ほんの一瞬、蔵さんの横顔が源内そっくりに見えて・・それだけでも今後に期待がもてるなと。
↑全く感想になってない(;´д`)トホホ…

役名をコチラにこそっり挙げておきますhappy01

陰間役の小柳くんは源氏名が菊千代、本名佐吉の一役。

大好きな篠井姐さんは5役。
同じく芸達者な奥田さんは4役なので全部は書きませんが、篠井さんだと、例の陰間茶屋の女将おきぬ、瀬川菊之丞、その他にも版元、蘭学者、幕府役人など幅広い役どころを完璧にこなしていましたheart04

個人的には昨夜は篠井ナイツになった感じですっかり魅入られるました(笑)

観劇はまだ先のようですが、それまでにはもっともっと面白くなっていると思います。

投稿: ケーシャ | 2013年7月 9日 (火) 13時53分

ケーシャさ~ん!
思わず源内を画像検索してしまいました。
あの~、ここで伺ってよいものか逡巡しつつ…すてきなメッセージカードに感動しました。
あのイラストと七夕飾りはお手製でしょうか?
源内の髷ってこんななんですね!知りませんでした。
キセルと鰻のコンビネーションも象徴的で、シンプルながらインパクトがあって、遊び心ある奇才の雰囲気がバッチリで、素晴らしいですrock(グッと握りこぶし)

そして、役名をありがとうございます!
ま~、小柳さんとそんなシーンがあることに驚いておりましたが(てか影間役なんですねッ)、なんと篠井さんは5役、奥田さんは4役ですか!
わ~わ~、すごいですね。
そして篠井さんがとっても素敵なんですね!
楽しみです。わくわく。

回を重ねるにつれて、どんどん変化してゆくのでしょうね。
わたくし途中で休憩が入るお芝居を観に行くの初めてです!観劇初心者なのでドキドキします。
どうやって休憩したらいいんだろうわたし(←?)

投稿: Leek | 2013年7月10日 (水) 09時47分

Leekさ~ん

以下、私信です。

才能あるLeekさんにお褒め頂くなんて最高に嬉しい限りです・・・が、しかし、私にはとんと美術・芸術の才能はなく、七夕飾りはクラフトパンチを購入してあちこちにベタベタ貼りつけただけなのです。
そして源内はプロの方の作品でございます。
本当にセンスのある作品だと思います!
次に生まれ変われるチャンスがあるならば、美的センスが欲しい!←切望coldsweats02
源内に関しては、わずかですが使用料金を払ってダウンロード。
衣装が薄茶とグレーで地味だったので色を勝手に変えたり、蔵さんに似せるために目元あたりをほんの少しだ細めに修正したりと・・・あまり大きな声では言えぬセンシティブな問題^^;
Tシャツにプリントするとか、販売目的での使用ではないのですが・・・オフレコでお願いしますm(__)m

本日観劇した私の古くからの辛口クラスタさんが、舞台絶賛していたので、日々進化を遂げていると思いますよheart02

休憩時間はお花をゆっくり見るとか、女子はだいたいトイレ休憩かと^^;
トイレ前に長蛇の列になりますしね。

観劇楽しんで来て下さいね!!!


投稿: ケーシャ | 2013年7月11日 (木) 00時34分

ケーシャさーーん。

私信のオフレコありがとうございますhappy01
おもいっきり公開しといてナンですけれど、コメント非公開にもできますけど、大丈夫ですか?わたしは大丈夫だと思いますです。

そうでしたか!
いや、クラフトパンチってすごいと思いますshine
それに、そうゆうこと思いつくアイデア力がいつも素敵だと思います。

源内ね、なんだか蔵さんに似ていると思ってましたが、お話を伺ってなるほど~!と思いました。(*^m^)

美的センス、じゅうぶん持ってらっしゃるじゃありませんか~。
すてきなメッセージカードをありがとうございました。
蔵さんもきっと喜ばれますheart

ところで、わたしはダメなやつなので「絶対彼氏」と「不毛地帯」を未見で、「鹿男」の篠井さんしかパッと思い浮かべられず、篠井さんの出演歴を拝見していたところCMを思い出し、探してしまいました。
そしたらありました!すごいねインターネット。
http://www.youtube.com/watch?v=_wTcxKKWqKI
懐かしい~。

投稿: Leek | 2013年7月11日 (木) 06時16分

うんうん、Leekさんが大丈夫と言って下さったので、大丈夫でしょう(⌒-⌒; )

さっさと次の話題へ……
CM初めてみました!
朝から何度もリピートしてまう(笑)
お宝発見ですheart04
こういう英介さんもステキだー!
ありがとうございますhappy01

投稿: ケーシャ | 2013年7月11日 (木) 09時22分

クオークのCMはどれも面白かったですけど、これいいですよね~。
ちなみに篠井さんの役名は「アニキ」だそうですよ(笑)
「お、早いな…っと何だコレ!?」のとこが聞きたくて、ついリピートしてしまふ…。
ケーシャさんにも楽しんでいただけて嬉しいです~note

投稿: Leek | 2013年7月12日 (金) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうタイトルなんて思いつかない | トップページ | 「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」 »