« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ハリポタパーク

USJに建設中だというテーマパーク「ハリー・ポッターの魔法の世界」、2014年後半オープンとのことですが、行ってみたいなぁ!
最初にこの話を聞いたとき、ハリポタのアトラクションがひとつ増えるのだと思っていたのだけど、テーマパークがまるまるできるとは!
ダイアゴン横丁やホグズミード村もあるなんて!素敵すぎる!
バタービール飲めるそうだ!beer

USJは一度も行ったことがないのだよ~。
お泊りで行きたいなぁ。

DVDは揃っているので、息子に嵌ってもらわねばだ(笑)
もうそろそろ「賢者の石」ならば大丈夫であろう。

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」

テレビ放映していたので観ました。

続きを読む "「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」"

| | コメント (3)

2013年8月25日 (日)

お絵描き先生

わたしが小学校1年生のとき担任だった先生は、若い女性の先生でした。
肩こりがひどいらしく、休み時間に肩もみをすると、手のひらに採点用のピンクのペンで可愛らしい絵を描いてくれました。
キディランドという、チョコビスケットの空き箱を文房具入れに使っていて、その箱に印刷された動物のイラストを見ながら描いてくれるのです。
それが嬉しくて、一日1回肩もみしてました。
描いて欲しい子は先生の後ろに一列に並んで、順番。
でもある日、昼休みに鉄棒をしたら絵が消えてしまい、悲しくてしょげていたら、下校する前にもう一度描いてくれたことがありました。
あれはほんとに嬉しかったなー、と思い出します。

| | コメント (2)

2013年8月24日 (土)

形とか重さとかがあったら、という。

Sweetlife1

Sweetlife2_2

続きを読む "煙"

| | コメント (4)

2013年8月21日 (水)

菊千代&源内

ちょっくら素敵な画像を見かけたので鼻息5割増しで模写してしまいましたとさ。
と、いきなりキッスなシーンがバーンなのもアレなんでワンクッションしますわ。

続きを読む "菊千代&源内"

| | コメント (2)

2013年8月20日 (火)

スケブ源内

Hiragagennai

| | コメント (2)

2013年8月18日 (日)

千秋楽ですね。

Gennai3
源内さん、お疲れさまでした。ありがとう~。

続きを読む "千秋楽ですね。"

| | コメント (4)

2013年8月17日 (土)

MUSICA 2013年 09月号

ワンオク表紙です!
Musica20139_2 MUSICA 2013-09 vol.77

「ONE OK ROCK、 明日を見据えた2013年上半期白書」です。
インタビュアー&文章は鹿野淳さん。
メンバー 23,000字インタビューです。(写真もいっぱいだよ~)

続きを読む "MUSICA 2013年 09月号 "

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

銀の匙 -Silver Spoon-

毎週録画して楽しみに観ています。
小2の息子も気に入って親子で観ています。

Silverspoon
↑主人公の八軒勇吾くん。
彼がいいです。誠実で好きです。頑張って欲しいです。

エゾノーのみなさんは意地悪根性のキャラがいないので気持ちがいい。
コミックスは読んだことがないので、この先の展開は全然知らないのだけど。

そうそう、2014春、実写映画公開だそうです。
八軒くん役が中島建人さんだそうですけど、例のごとく存じませんで。(ごめん)
なんですか、Sexy Zoneのかたですか。
それは忍たまの歌を歌ってるグループですか。


ちなみに、「ハンター×ハンター」も毎週録画してドキドキ観ていますが、これは息子には見せていません。
こっそり内緒で観ています。

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

2013“人生×君="TOUR LIVE&FILM

ハイ、DVD発売決定ー!
ブルーレイはコチラー
10.09ネー!
予約したョー!

公式にもアナウンスされましたね。
2枚組みで、タイトル通りLiveと密着ドキュメントフィルムのようです。
Liveはもちろんですが、わたしはこのフィルムがとても楽しみ。
「映画のように切り取った」とあり、すべてがグレードアップしている彼らのことだから、とても期待しています。

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

盛夏

2013summer

普通、残暑見舞いは涼やかな絵柄であるべきですが。
さらに暑苦しさをおみまいしてみました。
なぜって、駐在さんの私服が変すぎだから。
どうもすみません。
PCが変な音を出しまくる夏です。こわい。

| | コメント (10)

2013年8月10日 (土)

2013夏旅

Nagano1
今年も長野に行ってきました。

続きを読む "2013夏旅"

| | コメント (6)

悲劇喜劇 2013年 09月号

Higekikigeki 「悲劇喜劇 2013年 09月号」

届きました!
「非常の人 何ぞ非常に」の戯曲が載っています。
まだ途中までしか目を通していませんが、舞台での芝居が甦る感覚を味わっています。
岡本さんがやっぱりすごいことになっていたんだと改めて思ったり。
サラリとしていて、あまり気づかせませんけど。

や~、活字イイネ!活字!わーいheart
もう、そうやって反芻して、紐でぐるぐるに縛って閉じ込めてしまいたいです!

| | コメント (6)

映画「キャプテンハーロック」 3分予告編映像


主題歌が「Be the light」です。
映画の方は…よくわからんです。

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

辻村さーん!

You5

続きを読む "辻村さーん!"

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »