« お絵描き先生 | トップページ | ハリポタパーク »

2013年8月26日 (月)

「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」

テレビ放映していたので観ました。

土曜日の夜から右下の奥歯が大爆発してまして、歯科に行き治療にかかりましたが痛みは引かず、処方された鎮痛剤(ロキソニン)もまったく効かず(酒飲みだからか)、常に疼痛、ときどき激痛につき、サッサといきます。

えーと。
ドクトルGが奥田達士さんだった。
ぜんぜん知らなかったのでびっくりしました。
以前にはゾル大佐も演じたそうで。
ディケイドは全く未見なので鳴滝という役でご出演だったことも存じませんでした。
思わず「あっあっ秋田屋!」とか叫びそうになってしまった。

えーとえーと、映画のほうは…なんとも微妙な印象であったぞ。
わたしこれ映画館に行こうかなーとか思って、思っただけで終わってたんだけど、観に行ってたらどうなってたんだろう…。
だってさ、なんかさ、7人ライダー(昭和ライダー)さんたちがゴーカイレッドにやられちゃったりするのが、もう、そんなの放送していいの!?超ショックなんだけど!

アギトとファイズが赤レンジャーにやられちゃったりとか…
なんか…
もうやめてー!という感じであった。

そんで、
「戦隊を滅ぼさねばライダーが全滅してしまう」
「ライダーを滅ぼさねば戦隊が全滅してしまう」
とかお互いに言ってまして

頭の悪さ加減に悲しくなってきました。

まさかそんなバカな!と思ってたら、そこはやっぱり作戦だったのだけど。

これはあれなんでしょ、ゴーカイジャーとディケイドならではの、歴代ヒーロー&ライダーに次々と変身して闘うのが見せ場のひとつだというのは解るけど、そこあんまりそそられなかったのだよなー。
ディケイドを知らないからダメだったのかなー。
いろいろ見られるのはいいけど、やっぱりクウガはクウガの、龍騎は龍騎のベルトしてなきゃ、とか思ってしまって。(←それディケイド全否定では?)
あと、主人公の俳優さんが若干苦手なのでありますどうもすみません。

最後にガイムのCMが観られてよかった。(そこか)
乗ってるの馬だったw
ライダーっちゃライダーか。

もうすぐウィザード終わっちゃうんだなー。(最終回9月15日だって!長い!)
白石くんにはライダー後も俳優さん頑張って欲しいです。

大戦映画ってなんかすごい独特。
あーーー歯が痛い。

|

« お絵描き先生 | トップページ | ハリポタパーク »

ライダー」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

ディケイドに奥田達士さん?!
見てたはずなのに…ヒロインは今ショムニに出てらっしゃる。
やっぱヒーロー大戦は邪道やったんですね(苦)

つか、馬?!どこを目指してるんや…ガイム…
アスファルトを馬走らすんでしょうか?

ロキソニンが効かないって、よっぽどですLeekさんsweat01
次の予約まで待たずに診直してもらって下さい~
どうぞお大事に。m(_ _)m

投稿: カリコ | 2013年8月26日 (月) 23時40分

Leekさん…奥歯大丈夫ですか?
痛み止めが効かないなんてつらいですね。
文面読んでるだけで痛そうです…。
ホントにお大事にして下さい!

ヒーロー大戦放送してたんですね。
うっかり録画をそのままにしてたらプリキュアが部分だけ映ってて驚きました(笑)
ゴーカイジャー本編は先輩戦隊にリスペクト心があったのでそれなりにおもしろかったのだけど、
ディケイドはライダー同士戦う設定なので見てるのがしんどかったです〜。
先輩ライダーを変形させて武器にしちゃうとか!最初見たときすごく腹が立ちましたよ〜〜
放送期間が半年という変則的な形態でしたし、シリーズの立て直しで色々大変だったんでしょうがホント問題作でした。
ヒビキさんがデビット伊東とか!いまだに納得いきません!!(伊東さんは好きですが)

スーパーヒーロー大戦はキャラが多すぎるせいか、どうしてもヒーロー同士が戦う展開になりがちなのが困りものです。
納得できる理由を考えてくれてたり、出てくるキャラが愛しいと見られるんですけども。
狂言回しがディケイド周りのキャラだと自分が好きじゃないので辛いですわー
でも何のかんの言いながらこれも劇場でみてますけどね!(←アホです)

ウィザードも終わっちゃうと寂しいです〜
っつーかガイム!録画し損ねたんでCM見てないのですが、変身で果物落ちてくるらしいですね?!
どんな感じになるか想像出来ないので本編がとても楽しみです(笑)

白石くん、10月から深夜枠のドラマに出るらしいですぜ。
鈴木亮平とダブル主演で三池崇史が総監修だそうです。(監督じゃないんだ〜)
「彼岸島」ってタイトルが怖そうなので、楽しみと言うよりハラハラしてますが(笑)
とりあえずチェックはしようと思っておりまする〜

投稿: ちさ | 2013年8月27日 (火) 20時31分

わー、お二人に歯のご心配をいただき申し訳ありませ~~~ん!
昨日まで一日中もうほんとに痛くて泣きそうでしたが、今朝目覚めたら小康を得ております。
3日連続で服用するジスロマックという抗生剤がようやっと効いてきたのかもしれません。嬉しい!

ロキソニンは、以前、整形外科で貰ったときも効かなかったんですよねー。トホホ。

カリコさん
ディケイドご覧になってたんですか。
スパーヒーロー大戦が邪道ってことはないのでしょうけど、どうもわたしにはイマイチでした。
戦隊とライダーが勢ぞろいするよ、しかも戦うよ!というのがウリなんでしょうけど、本当に、本当にただそれだけしかなかったです。

ガイム、馬も乗ってましたけど、ちゃんとバイクにも乗ってるそうです、息子いわく(笑)

ちささん
映画館でご覧になったのですね!
ゴーカイジャー懐かしかったです。
うち、ガンもサーベルもモバイレーツもあります(笑)

ディケイドは内容も問題作だったんですねぇ~。なんか、ぜんぜん知りませんでした。
○○周年記念、みたいな特別なんでしょうけど、そういう使い方はどうかと思いますねぇ。なんか傷つくわー。

そうそう!ヒーロー同士が闘ってもいいんです。別に戦隊モノが嫌いなわけじゃないし、そこが熱かったらむしろ食いつくのに。
でも、あの、サッと一振りでいっぺんに大勢‘ちゅどーん!’みたいなのは、ほんとにもう、勘弁して欲しいですweep

龍騎とブレイドとディケイドがカード使いライダーとして並んだり、オーズの色々コンボが一度に見られたり、映画ならではの見所もあるんですけど、ほとばしる「ドヤ感」と、いかんともしがたい「それだけ感」で疲れました。

ガイムねー(笑)
想像以上にフルーティっぽくて。
あ、そこ前面に押し出すの!?っていう。
ブドウとメロンとパイナッポーがいたw

ぎゃー!
ちささん、白石くん情報ありがとうございます!!
って、「彼岸島」めちゃ怖そうなんですが!
でも観ます!観ますよ!
10月からの楽しみができて嬉しいです~happy01

投稿: Leek | 2013年8月28日 (水) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お絵描き先生 | トップページ | ハリポタパーク »