« ハリポタパーク | トップページ | 花冠 »

2013年9月 2日 (月)

2013夏総括

今日から学校デース。
…長かった…そして暑かった…。

夏休みのおでかけメモリーなどまとめ。
くだらない。そして長い。
でもやらないと夏が終わらない。

息子は夏休みに入る直前におたふく風邪になり、出席停止のまま夏休みになだれ込むという…あゆみ(通知表)もわたしが学校まで受け取りに行きました。

元気になって海へ。
真鶴の三ツ石海岸で磯遊び。
石がツルツル滑るので要注意。

2013summer00
この日は涼しくてよかった。
カニが!
カニがものすごくたくさん生息していて、親子3人、ハートに火が。
でも、いろいろと準備不足で不満の残る結果に。(写真すらケータイ撮影w)

や、わたしたちはカニをなめてました。なめきってました。
カニの姿を目視で捕捉してロック・オンするでしょ。
そしたらこちらは微動だにしていないというのに、サッと石の下に隠れるんだよ!
こちらの殺気を感じるのか…それもあるとは思うけど、やつらも目視で確認してるんだよね。
むう、カニめ!やるな!
燃える闘魂により素手で数匹捕まえる。

あとはタマキビ貝をいっぱい集めて岩の上に並べて
「タマキビパラダイス~」とかやってました。息子が。
ヤドカリとフナムシ(キャー!)がいっぱいいた。
俳優の佐々木蔵之介がスペインくんだりで食していたカメノテもいっぱいいた。
潮が満ちてくると、イシダイの幼魚が群れで泳ぐ姿がすぐそばで見られたりして、なかなか楽しかった。


後日リベンジ。(したんだ!)

2013summer0
この日は暑かった~。もうヘロヘロ。

さきイカ(おつまみの)にタコ糸を結んだものを用意して。
網も大小揃えて。
フフフ。
2013summer1
もっといっぱい捕まえたのだけど、この人たち喧嘩っぱやくて、他のカニと仲良くできないのよねぇ。
なのでわりとすぐリリースしました。
図鑑で調べたところ、アカテガ二とイソガ二だと思われます。
イソガニを獲るコツは、慌てず、急がにーようにすることです。
ちなみに、沢蟹を獲る時は、騒がにー…
岩場は滑りやすいので、ええ。

ハイ次ー。
2013summer2
「間宮兄弟」が‘おもしろ地獄’と呼ぶジグソーパズル。
まったく言いえて妙です。
去年の末に始めて、「寒いと無理だな」と放置しまくっていたのを、積もる一方のホコリに危機感を抱き再び着手。
寝る前に数ピース嵌めて悦に入る。
しかし完成は遠い。

葛西臨海水族園に行ったよ。
2013summer3

2013summer4
マグロ高速すぎw
あちこちで「おいしそ~」の声が。
お約束と言えばお約束だけど、ほんとか?

この日も猛暑日だったのだけど、ものすごく弱冷房で汗がとまらず。
人も多くて、あまりゆっくり見て周れず。

同じ日に日本科学未来館-MIRAIKANにも行ったよ。
土地柄か外国人の来館者が多かったです。
内容がハイレベルすぎて、1ミリも解らなかった。
そして、著名なデザイナーさんたちが手掛けているのか、建物から展示の隅々までハイセンスでした。オサレー。
2013summer5
ユニバーサル・スタジオじゃないよ(笑)

今、サンダーバード博やってます。
入場料別で、あんまり興味がないので、ダンナと息子だけ観てきました。2013summer7
↑なるほど、背景画のスクリーンがクルクルしたら飛んでるみたいだよね。
ファンには嬉しいのじゃないでしょうか。
23日(祝)までだそうな。

なんか、他にもチョロチョロ出かけた気がするけど、こんなとこかなー。
もう、ETCとガソリン代のカード請求が怖くてしょうがないです。マジで。
遊びすぎました。

そして、先週、わたしは奥歯が爆発し。
何年も前に治療した歯の内部が割れて、そこから感染して膿がたまっているそうで。
(ああグロい話でごめんです)
その痛みは悶絶ものでした。
畳でもむしって食べちゃおうかと思いました。
痛くて眠れぬ深夜に、大音量のヘッドフォンで聴いたワンオクに救われた。
ひっそりと勝手に感謝しまくっておく。
そして歯医者さんありがとう。

高校の同窓会のハガキが来てると友だちが教えてくれた。
同窓会なんて初めてだなー。
高校時代なんて人生から完全消去したいことばっかりだったような…。
今のところ行かない方向。

DVDも何本か映画を観たので、後日できたら感想めいたものを書くかも。
息子は夏休み中「仮面ライダー キバ」のDVDを観てました。

今年の夏は暑かった…というか、まだ残暑が厳しいので涼しさに一息つきたいところです。

|

« ハリポタパーク | トップページ | 花冠 »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハリポタパーク | トップページ | 花冠 »