« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

"人生×君=" TOUR LIVE&FILMより「Deeper Deeper」

オフィシャルから公開されていました。
「いくぞヨコハマ!」
かっこいい~~~~~~!
おばちゃんこの歌覚えるの時間かかったわよ(笑)

4th Live DVD & Blu-ray
『"人生×君=" TOUR LIVE&FILM』 2013.10.09 on saleでーす。

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

10月スタートのドラマ

一応、今の時点で観ようかな~と思っているのは、
・ちささんに教えていただいた「彼岸島」 TBS 10.24 24:58~
  動画みじかっ!栗原類さんが吸血鬼なんですか!?

・小柳友くんが出演する「ミス・パイロット」 フジ 10.15 21:00~
救命病棟24と同じ枠だと思います。

HDD空けておかなくちゃ。
わたしの場合、途中で挫折しちゃうかもだけど(笑)

あとは…気になってます「猫侍
 北村一輝と猫の破壊力ときたら…!
 しかし、TVKだと友くんドラマとかぶってます。そしてうちはダブルチューナーじゃない…down

| | コメント (9)

2013年9月28日 (土)

忍たまで陳式太極拳2

立花仙蔵さんによる掩手肱拳【いぇんしょうごんちゅえん】

Ienshougontyuen

これも最後の形です。
打つ前の構えもかっこいいので、どっちを描こうか迷いました。

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

忍たまで陳式太極拳

七松小平太さんによる単鞭【だんびぃえん】
Danbien
正確には、単鞭という套路(とうろ:一連の動作)の中のひとつのポーズで、これは最後の形になります。

太極拳を習い始めて2年ですよ。
その事実に気づいて自分の覚えの悪さに愕然としつつ、動きのある全身像を描く練習がてら描いてみました。
描き終えてから、どうせなら起勢(ちーしー)という最初の形から描けばよかったじゃん、と思いました。
なぜ七松さんかというと、中国武術の表演服が似合うと思ったからです。

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

練習

Kevinreynolds2
カナダのケヴィン・レイノルズ選手。模写です。

web拍手いつもありがとうございます。
いつの間にかカウンターも6万を越えていてびっくりでした。
イラストのwebサイト開設から9月1日でまる11年が経ちました。
相変わらず上達しないのが一番びっくりだけど、まだやめる気はありません。
たぶん好きなんだと思います。

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

Halloween 2013

買い物に行ったら、ハロウィンパッケージのお菓子のコーナーが設えてあり。
中身は普段と変わらないのだろうに、なんだか心惹かれたりするものであるなぁ。
年々、ハロウィンのディスプレイ時期が早まってきているような気がするのはわたしだけであろうか…。でも、こういうのは過ぎてしまっては意味がないので、長く楽しもうと思ったら前倒しですものね。

で、まったく気が早いとは思うのですが、ハロウィンぽい絵を描きました。
大丈夫そうだったらご覧ください。

dangerご注意
 ・バッカナーレ副料理長、桑原敦さんによる仮想仮装
 ・作品とキャラクターのイメージを損なう恐れがあります
 ・血液の描写があります

続きを読む "Halloween 2013"

| | コメント (2)

Their first U.S. !

2014年2月、ついにアメリカですって。
LAですって。NYですって。
この動画を観るの、ものすごい緊張する(笑)なんでだ。
最後、Toruウィンクでカチッてゆった。カチッって。

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

忍たま乱太郎 DVD 17期02

サラッといきます。

続きを読む "忍たま乱太郎 DVD 17期02"

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

書店で

フィギュアスケートの大型本をパラパラ見ていたところ、ケヴィン・レイノルズ選手のインタビューが載っており。
Kevinreynolds
で、「なんてツウ好みな!」と打ち震えて描きました。

四大陸で来日した際に、大阪のポケモンセンターに行ったんですって。
弟さんにもお土産を購入なさったそうです。

| | コメント (0)

人生×君= TOUR LIVE&FILM トレイラームービー#2 

くどいようですがDVDは10.09発売です。
こちらはFILMの部分を中心としたトレイラーになってます。

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

土井半助

Hansuke6
↓に着色バージョン。

続きを読む "土井半助"

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

杉吉康弘

Sugiyoshi_2
「こんなところで寿司なんかつまんでいていいんですか」
「わたしがいなくたって誰も気にしませんよ」

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

入院中

全力でお見舞いしたい…!
Eyepatch
某凡子さんが眼帯ご希望だったので。らくがきですけど。
本庄先生、治って復帰できて、ほんと~に良かったです。

| | コメント (11)

2013年9月14日 (土)

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」

観ましたー。
Lan
↑ランくん。

続きを読む "「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」"

| | コメント (4)

2013年9月13日 (金)

忍たま乱太郎 DVD 17期01

おもしろかった!

続きを読む "忍たま乱太郎 DVD 17期01"

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

本庄雅晴

Honjoh
やっぱり蔵さんは特別 。最高にすてき。

| | コメント (9)

2013年9月11日 (水)

猿田勇

Saruta

こりゃ似てね絵(笑)
バナナあげるから許してくれbanana

| | コメント (2)

2013年9月10日 (火)

広瀬斎

Hirose

斎は‘いつき’と読むんだそうな。
広瀬先生も風間俊介さんも30歳だそうで、ビックリしました。

| | コメント (5)

人生×君= TOUR LIVE&FILM トレイラームービー


客席の俯瞰映像、なかなかすごいね~。
どんなカメラがあったんだろう~。

↓パッケージも公開されました。
Oorlivefilm_3

よ~く見ると、たくさんの画像でできてます。
10.09発売、楽しみです。

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

奈良さやか

Nara

「BBAは普通ばばあです」

| | コメント (0)

「大洗にも星はふるなり」

DVDを観ました。
つべに予告編が残ってました。

続きを読む "「大洗にも星はふるなり」"

| | コメント (2)

ROCK IN JAPAN FES.2013 「Clock Strikes」

WOWOWで放送されたものがYouTubeにUPされており、

とてもグッときたので載せてしまいました。
じきに削除されてしまうかもしれません。

歌うべき歌詞は♪believe that time is always forever♪ かな?
ちょっと難しい。
Takaの「もっとだもっとだ!」がかわいくてしょうがないんですがどうしたら?

それにしても、フェスの規模すごすぎでおばちゃんビビリまくりですわ(笑)

と、10.04発売の「Samurai magazine」という雑誌、Takaが表紙だそうです。
男性ファッション誌のようです。
本屋でめぐり会えたらチェックしてみたいと思います。

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

夏目衛

Natsume
なんか…なんとなく似せられたような気になっているが、資料にした写真と並べると全っ然別人で、なぜなのかわたしが知りたい(笑)
まあ、雰囲気で。

夏目先生みたいに寡黙で自分のことはあんまり喋らず、ストレートで不躾な質問も余裕でサラリと嫌味なく、かつ自然にかわせる人になってみたい。まあ無理だ。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

安藤直利

Ando
…10分くらいで描けてしまった児島さん。
そういうときもある。うん。
そして、時間をかければいいってもんではないんだよな~、と、あらためてしみじみ思いましたとさ。

アンジャッシュのコントってお芝居そのものですものねぇ。
違和感ないのも妙に納得したり。

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

片岡仁志

Kataoka
ネコ科だけどイエネコじゃない感じ。(なんだそら)
何がってお顔立ちがです。

わたしぁ~今日まで柏原崇さんの弟くんだと知らなんだ。
雰囲気が似てるなぁ~と思ってたんだ。
や、道理でね~。
へ~。

| | コメント (8)

2013年9月 3日 (火)

小島楓

Kaede
この方を描くのは2度目で、前回も苦しんだのを覚えています。
ななこに見えるように~ななこに見えるように~typhoonとムキになるあまり、
似顔絵としては面白味に欠けまくりました。
美人は難しい!

小島先生は、あんまりキャラが掴めなくて傍観するのみだったのですが、脳外のミスのなすりつけを糾弾したところでちょっと好きになりました。
この人の涙はとっても悲しくて、泣かないで泣かないで、と思ってしまいます。

| | コメント (0)

花冠

Miudrhonjo_2

妄想、そして落書き。
だがしかし先週の録画をまだ観れていませんbearing

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

2013夏総括

今日から学校デース。
…長かった…そして暑かった…。

夏休みのおでかけメモリーなどまとめ。
くだらない。そして長い。
でもやらないと夏が終わらない。

続きを読む "2013夏総括"

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »