« 忍たま乱太郎 DVD 17期01 | トップページ | 入院中 »

2013年9月14日 (土)

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」

観ましたー。
Lan
↑ランくん。

これ、1人でゆっくり鑑賞しようと思っていたのに、昔ウルトラっ子だった我が家の大きいお友達と息子が一緒に観ると言い出し、家族で鑑賞。
ま、それはいいんだけど、たこ焼きを焼きながら始めてしまい、母はたこ焼き気にしつつ、突付きつつ…あんまり集中して観れなんだ。
どうもすみません。

えーと、でも、おもしろかったです。
友くんかっこよかった。
あの~、こんなこと言ってアレですけど、わたしはウルトラマンのこと全然知らなくて。
ウルトラマンが遠い宇宙の彼方の星からやってくるんだ、とは漠然と知ってましたが、他の生命に憑依(?)するというか、その身体に宿るんですね。そしてその姿を借りて活躍するんですね。
なんか、なんか、それがすごくかっこいいと思いました。
ゼロとランの人格は別なんですね。
ものすごく今更なんでしょうけど、なんて燃える設定なんでしょうか。
ゼロは若者らしさあふれる、ちょっとやんちゃな感じがしますね。
ゼロがランの身体から離れたらランは死んでしまうと思ってて(←今だと笑えるけど)、でもそうではなくて、ゼロはランと一体化することで命を救ったんだと思い至って、星に帰ってゆくときはジーンとしちゃいました。
ランにはその間の記憶がないんですかね?
わたしはちょっとしかたこ焼き食べてない!

そして小柳友くんかっこよかった。

ランは地球以外の星の人ですが、あの衣装といい、ポッドレース(違う)といい、ちょっとスターウォーズEP1を思い起こしてしまいました。
あと、グレンファイヤーかっこよかったな。
アクションもきまってた。

昔ウルトラっ子だった我が家の大きいお友達は、「なんか…ウルトラマンとは別物みたい」とかのたまってました。最近の映像技術を駆使したウルトラマンを観たのが初めてだったらしい。
でも、ウルトラの星で、ウルトラのみなさんがずらっと登場なさるとき、声が歴代の隊員の俳優さんだったそうで。
エンドロールで確認して「やっぱり…!」と、そこに静かに感じ入ってました。
ウルトラマン80って長谷川初範さんだったんですね!


で、小柳友くんがかっこよかったです!

|

« 忍たま乱太郎 DVD 17期01 | トップページ | 入院中 »

映画・TV」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

Leekさん、こんばんは〜〜
ゼロが憑いてる時のランくんかな?
凛々しい瞳の小柳友くんがとってもかっこいいです!

ベリアル銀河帝国をご覧になったのですね〜
面白くて良かった\(^O^)/

>なんか…ウルトラマンとは別物みたい
きっとそうですよね(笑)
私は当時の記憶がほとんど無かったので、あまり気にならなかったですが、旦那さまの驚きはわかる気がします〜\(^O^)/
昔のウルトラマンってみんな大人な気がするけど、ゼロってすごく子供っぽいし(笑)
あとここ数年のウルトラマンは、過去のウルトラ兄弟が登場する時はだいたい歴代が演じてらっしゃいますよ〜
ウルトラマンメビウスでは、長谷川初範さんが声だけでなく、その後の80を演じてらっしゃいます(まだ見てないけど)。

ウルトラマンはですね、人間体になるのに色々パターンがあるみたいですよ。
私も最近やっと知ったんですけど(笑)
ウルトラマンとハヤタは命を共有してたけど、セブンは人間の姿に変化してるだけで、中身は宇宙人のままだとか。
あと意識を共有したりしなかったり。
ランはゼロの事を覚えてなかったけど、映画ウルトラマンサーガでDAIGOがゼロと一体化した時は意識(記憶?)を共有してましたし。(でも最後は分離しました。)
それに大抵一体化することで、その人間の命を救うみたいです!

ゼロが憑いてるランくん、やんちゃな感じでカッコいいですよね!
素の彼はもっと年相応な雰囲気でそちらも良かったけど、少ししか出番が無かった(笑)

投稿: ちさ | 2013年9月14日 (土) 20時24分

タッチにめちゃめちゃ愛が!happy02
友くんかっけーshine

それで思い出したけど、友人の娘ちゃん、
ライダーよりウルトラマンを愛してて、
「お兄ちゃん」呼ばわりしてます。
…あれ、友くんの事やったんか?!

投稿: カリコ | 2013年9月14日 (土) 20時38分

ちささん
わ~、ありがとうございます。あんまり似せられませんでしたが、描いてて楽しかったです♪
こんな眉毛で前歯がかわいい人、地球にはいません。(きっぱり)

やっぱり昔のウルトラマンにはああいうノリはなかったでしょうね。
でも、うちのダンナ、ゼロスラッガーが炸裂したとき「うをっ!」とかなってましたよhappy01

歴代が演じるなんて贅沢だし、愛が深いんですね~!すごいな~。
確か80って学校の先生じゃなかったかしら…。
どーでもいい話ですが、当時わたしの姉の担任が若い男性教諭で、顔が似ているので80って呼ばれていました。
あの俳優さん、長谷川初範さんだったんだ~、と1人勝手に感慨深く。

そして!ウルトラマンが人間体になる色々パターンを教えてくださってありがとうございます!
そうなんですか!
へぇ~へぇ~!です。
なんか、どのパターンも燃えますね。
もう、ハヤタと命を共有とか…マジどんだけアツイんですか…!

以前、ゼロを検索したときにDAIGOがヒットするのはなぜかな~?映画とテレビの違いだろうな~、と思ってましたが、ちゃんとスジが通っているんですね~。
この、頼まれもしないのに大人の都合を察する自分がどうかと思いましたcoldsweats01

投稿: Leek | 2013年9月14日 (土) 21時33分

カリコさん
えへへ、ありがとうございます。
友くんの恵まれた体躯が存分に生かされたお役でございました。
ええ、ええ、かっけーかったでございます。

おお、ウルトラ愛のお嬢ちゃん、ええですね。
ウルトラなお兄ちゃんはいっぱいいますからねぇ。
杉浦太陽くんあたりとか?
友くんは映画1本きりなのでどうかわかりませんけど、誰にせよウルトラ冥利に尽きますね。

投稿: Leek | 2013年9月14日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忍たま乱太郎 DVD 17期01 | トップページ | 入院中 »