« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

わんおくin ヨーロッパ 2

追加です。

パリ
ONE OK ROCK - Ending Story?! (23/10/13 - Trianon, Paris)

ONE OK ROCK - 23/10/2013 [Paris - Trianon]

ONE OK ROCK / 23.10.2013. TRIANON from PARIS!!!
海外ではワン・オーケー・ロックで通すのかなと思ってましたが、ファンの方がワン・オクロックと言ってますね。
MCではフランス語を披露し、逆に日本語もバッチリ教えてました。
Be the lightでは、白い紙で折ったユリの花を掲げてくれてます。ファンの方が配ったのかな。
ありがとう、ありがとうパリ。

ロンドン
ONE OK ROCK - clock strikes (london concert 2013 fancam)
ハートの中に1時をさした時計の針を描いた紙を掲げてくれています。
Takaが紙を手にとって、キスをして返してます。

アムステルダム
ONE OK ROCK @ Amsterdam LIVE - Taka needs our help!
Let's take it somedayのイントロで、おなじみのアレをやってます。

他にもいろいろありますけど、とりあえずこんなところで。
どこもとても楽しそうで本当に羨ましいです。日本語の歌詞バッチリで感激!すごいよ!
パリのあの会場はさ、クラシカルでステキだけどさ、あれ劇場じゃないの!?あれ劇場だよね?もう、3階席から人が降ってくるんじゃないかとドキドキしましたw

ブラジャーとかおパンティとかヒョウ柄については、自分で見たり聞いたりしてないので言及を避けますが、興味のある方はレッツ検索。例のMUSICAでの発言を受けてなのでしょうか(笑)メンバーも楽しそうでしたね。Takaは自分では着けないし脱がないんだなw

ところで、写真などを見るとRyotaうっすらアイメイクしてる?うっすらじゃない?バッチリ?
Takaもアイライン入れてますよね?
素顔がかっこいいのにな~、と、おばちゃんは思います。

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

急行

Jacket

限定ランチぜってー喰う!


100%自分絵ぜんぜん似なくてビックリw

| | コメント (14)

2013年10月26日 (土)

佐藤鉄馬

「こんばんは、父さん」より。

Tetsuma_2

あなた佐藤っていうのか!
知らんかったw


これ自分では気に入ってるヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

わんおくin ヨーロッパ

ようつべにfan shootingが上がっていたので観ましたー。
テキストリンクでどうぞ。
パリではTakaがステージから降りてるし、ドイツ(24日のボンだと思われ)Tomoyaのドイツ語が拝聴できるよ!

ONE OK ROCK The beginning Paris 23 octobre 2013

ONE OK ROCK (LIVE) - IN GERMANY .


もう、なんていうか、ちょっとね、感動してしまいましたよ。
みんな歌声ハンパない。嬉しい!ありがとう!
なんなんでしょうか、このジーンとくる感覚。
そんで、何よりメンバーと距離が近いし、めちゃめちゃ楽しそうで羨ましい~。

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

ギャー!

殿様だったーーーーー!!!!

まさかの主役。

続きを読む "ギャー!"

| | コメント (11)

twenty one pilots 「Guns For Hands」

だいぶ前にラジオ番組でワンオクのTakaが紹介していた曲のひとつなのですが、ウワーこれは本当にすごい!と。
ミュージックビデオも楽しめると言っていましたが、納得。
ふたりがわたしの想像と違ってビックリでした。
ライヴ映像も観たけど歌唱力にまたビックリ。

未視聴で御用とお急ぎでないかた、ちょっといっかい聴いてみませんか。

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

…バロン…?

Sundaymorning
先週日曜日の朝ごはんのとき。
永い一瞬だった。

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

利吉

人相悪すぎた。
Rikichi
関係ないのですけど、これを描きながら忍たまドラマCD火薬委員会の段を聴いていて、笑っちゃって笑っちゃって困りました。
小松田さんの♪がっかりしないめそめそしない♪がツボにはまってしまって…。

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

Taka #16

Taka16
メンバーもヨーロッパ入りしたそうで、いよいよですね。
"Who are you??Who are we??" TOUR、23日が初日、パリですね~。

ところで、公式ブログでTakaが紹介していたイラスト、ほんとにかわいい~。
Peanuts風ですね。ファンから貰ったのかな?
Takaは絵心もあるよねart

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

豪くん&ぺーさん

Aokimikumo_2
歳の差コンビ仲良しMOEー。
三雲先生のネクタイになりたい。

| | コメント (2)

No kidding?

あのー。
わたしの知ってる人が、電車の中で見かけたという若い男性の話。

犬用のリードの先の首輪に黒いスリッパを嵌めたものを引きずりながら歩いているそうなんです。そのスリッパの中にはサツマイモが入れてあるんですって。

「どう思う?」

って。
そう言われても…困惑以外の何も感じませんが…。

「そのサツマイモがさ、あつらえたみたいにスリッパにピッタリなのよ、サイズが!」

や、不可解さの核心がそこじゃないことだけは確かだ。

で、しかも、その話を聞いた別の友人が
「あ、わたしトウモロコシで見たことある。スリッパは履いてなかったけど」

!!!!!

「えー、ダイレクトでトウモロコシなんだ」
「うん」
「引きずったら実が傷ついて汁が出ちゃうね」
「道路汚れちゃう」

いや、ちょっと待て!!!!

何?なんなの?流行ってるの?
それ醍醐味はどこらへんなの?

「「さあ、よくわかんない」」

誰かー!

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

グランプリシリーズ2013

始まりましたね~。これから週末が楽しみです。HDD空けておかなければ。
ジェイソン・ブラウン選手って、魅力的ですね~。明るい笑顔がキュート。美しいスピン。

さてさて、

Kevr2
ケヴィン・レイノルズ選手は第3戦の中国杯と、第6戦のロステレコム杯(ロシア)に出場予定のようです。応援しまーすrock

| | コメント (0)

へーちゃん

Heisuke
ドラマ「秘密」より。
おれの純情が暴走5秒前。

| | コメント (8)

2013年10月18日 (金)

落乱19巻の

出席簿で手裏剣をはね返す土井先生がステキすぎたのでGIFアニメにしてみた。

Doiani

ひたすらにはね返し続け、絶対に受け損じないのだ!

土井先生が学校の教材で闘うのが大好きすぎてつらい。

| | コメント (0)

SiM 「WHO'S NEXT」

つい聴いてしまう。
そして最後まで観てしまう。

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

DVD 「"人生×君=" TOUR LIVE&FILM」

Amazonに注文していたのですが、間違ってご近所のお宅に配達されていてブーでした。
しっかりしてJP!マジで頼む。

すっかり遅くなっちゃったけど、LIVEもFILMも、ようやく全部観ました~。

続きを読む "DVD 「"人生×君=" TOUR LIVE&FILM」"

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

サムライマガジン 2013 11月号

を見て描いた。
012_2

↑このシャツ、いちまんよんせんななひゃくえんもするんだってさ。

続きを読む "サムライマガジン 2013 11月号"

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

土橋 章宏  「超高速!参勤交代」

Sankinkoutai 読了しました。
ちなみにカバーイラスト↑はジャイキリのツジトモさん!

danger以下ネタバレあるので注意。※そして追記あり

続きを読む "土橋 章宏  「超高速!参勤交代」"

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

Taka #15

Taka15
ドーン!

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

「えなりかずきの少年探偵事件でござる!」

これも観ることができました!

蔵之介さんは、デザイナーのマネージャー役で、北小路博いいます。
えなりくんちが和菓子屋さんなので、お煎餅とかお団子とかをスーツに正座でちゃぶ台でもぐもぐしてくれます。
そんなドラマでした。
ありがとう。ありがとう。


なるほどなるほど、確かに北小路はハンチョウともギラギラとも違ったスーツだった。
小僧がよく着てるようなやつだ。(なんだよそれ)

Kitakoji_2
↑アイヴォリー!

デザイン中の里佳子に「何か買ってきますね。お茶系でいいですねっ」とか言いながら、椅子の背にかけてあるジャケット掴んでパシリに出かけるシーンがあるのですが。
そこが大好きでした。
ええ、まあ、 3回まき戻し再生したよね、フツーにね。
ワイシャツっていうのもね、まぁ、そう、たまらんよね、っていう。そんな話。いりませんかそうですか。

ちなみに、ドラマ的に本作で一番のナイスワークは、えなりかずきの父親の遺影が鴻上尚史だったことである。

| | コメント (3)

2013年10月 3日 (木)

海外ドラマ

初回放送にたまたま気づいたので「HOMELAND」録画して視聴しました。
そしたらおもしろくて、これはわたしは来週も観なきゃなんだろうか~、と。

続きを読む "海外ドラマ"

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

SPECIAL SITE "LIVE MEMORIES"

ワンオクの期間限定サイトだそうです。
ONE OK ROCK SPECIAL SITE ”LIVE MEMORIES”

なんでも、 "人生×君=" TOUR のライブ会場に実際に行って、GPS機能のついたスマホかタブレットでアクセスすると、その会場ならではの映像が拝めるらしいです。
ちなみに会場は6ヶ所。

イメージ動画↓横浜アリーナの石畳!


なかなか変わった趣向ですね。
どんな映像が観られるんだろう~。

サイトではライヴの感想コメントも受け付けていました。

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

「御宿かわせみ」第2話

観ることができました!
♪神様ありがとう~ぼくに~ともだちをくれ~て~♪
つい調子に乗っていっぱい描いちゃいました。

Hyouma
↑浪人、五井兵馬。
諸君みたまえよ、このうらぶれっぷりを。
その髷どうなってるんですか。
月代をほったらかしておくと、こういう浪人スタイルが完成するのだろうか。

そして高島礼子さんだった。いろっぺかった。

続きを読む "「御宿かわせみ」第2話"

| | コメント (3)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »