« 海外ドラマ | トップページ | Taka #15 »

2013年10月 5日 (土)

「えなりかずきの少年探偵事件でござる!」

これも観ることができました!

蔵之介さんは、デザイナーのマネージャー役で、北小路博いいます。
えなりくんちが和菓子屋さんなので、お煎餅とかお団子とかをスーツに正座でちゃぶ台でもぐもぐしてくれます。
そんなドラマでした。
ありがとう。ありがとう。


なるほどなるほど、確かに北小路はハンチョウともギラギラとも違ったスーツだった。
小僧がよく着てるようなやつだ。(なんだよそれ)

Kitakoji_2
↑アイヴォリー!

デザイン中の里佳子に「何か買ってきますね。お茶系でいいですねっ」とか言いながら、椅子の背にかけてあるジャケット掴んでパシリに出かけるシーンがあるのですが。
そこが大好きでした。
ええ、まあ、 3回まき戻し再生したよね、フツーにね。
ワイシャツっていうのもね、まぁ、そう、たまらんよね、っていう。そんな話。いりませんかそうですか。

ちなみに、ドラマ的に本作で一番のナイスワークは、えなりかずきの父親の遺影が鴻上尚史だったことである。

|

« 海外ドラマ | トップページ | Taka #15 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

ええですよね、ワイシャツ♪
いるいる、いるですよ!そんな話(笑)。
あ ー な ご む ー

北小路ごちそうさまでしたheart02

投稿: カリコ | 2013年10月 5日 (土) 22時30分

チャラい!チャラいよ、兄さん。

そして似てるんだよ、また
えなりと鴻上が。
オレしかいないだろうと鴻上尚史が熱望したって
聞いたような聞かないような。
それよりビックリなのが演出ですよ。
佐藤祐市!
そーです。守護天使の!
こんな昔から佐藤監督は
兄さんにフツーのカッコはさせなかったんですねー。
アイヴォリーは一歩間違うとヤーさんです。
そう、村岡系なのだ。

投稿: 凡子 | 2013年10月 6日 (日) 22時34分

カリコさん
ワイシャツ、いいですよねっ。
なんか、スキがあっていいですよねっheart

凡子さん
そうそう、似てるのよなー。
母親と似てないけど、100%父親似だったのか~!と激しく納得しました(笑)
鴻上さんは、もしかしたら普段から言われていたのかもしれませんよね、えなりくんと似てるって( ´艸`)

佐藤祐市って誰やねん?と思いましたが、そうでしたか。
兄さんはそういうご縁のようなものを感じるお仕事が多いですよね。

よりによってこれを描いておいてナンですけど、このドラマの中でもアイヴォリーは異色でしたね。
他のスーツはオシャレーでしたよね。
文化系の子が着るスーツですよね(なんだそら)
一歩間違うとアレですけど、北小路は調子がいいけど育ちもいい感じでした。

投稿: Leek | 2013年10月 7日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海外ドラマ | トップページ | Taka #15 »