« 秋ドラマ中間報告 | トップページ | Taka #17 »

2013年11月25日 (月)

夢であえたら

息子の風邪をもらってしまって、しかもこじらせてしまって、真昼間からベッドに横になっていた時に、うとうとしながら蔵之介さんとテトリスで対決する夢をみました。

なんとなく、ゲームとか苦手そうな気がして、松本マネージャーに「あの、ほんとにやっつけちゃっていいんですか?」と、そっと訊くやらしいわたし。
そしたら「どうぞhappy01」と言われたので、本気でいく。
案の定、蔵さんすっごい下手くそで、「うわ」とか「なんでや」とか言ってもたもたしてる間にわたしは「長いの」待ち状態に。


Cocolog_oekaki_2013_11_25_09_51

で、ついに「長いの」がキター!と思ったら、蔵さんが

Game

「あかーん!」って言った。


いい夢だった。
実際にはわたしはテトリス上手じゃないです(笑)

|

« 秋ドラマ中間報告 | トップページ | Taka #17 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

くらのすけヘタ過ぎで爆笑!
すっげー羨ましい夢。
オレ多分Sなのでこんな夢見れたら
見れたら・・・あかーん!
Leekさん、おだいじに。

投稿: 凡子 | 2013年11月26日 (火) 22時43分

ね、いい夢でしょう?(笑)
なんか、人が大勢いる会場みたいなところで、抽選に当たって、前に出てきてくださーい、みたいな感じでした。
なので、人前でこてんぱんにやっつけてしまっていいのか逡巡したりして、余計やらしいですよねwわたし。
ごめん蔵さん。
でもセンスなさすぎだった。
またそこがかわいかった。

ずっと以前に、歌番組でダウンタウンのまっちゃんと宇多田ヒカルさんがテトリス対決していた記憶が残ってたんだと思います。まっちゃん下手くそでおもしろかった。

風邪ねー、厄介ですのでねーさんもご自愛くださいませね。
クレベリンのでっかいやつ(2ヶ月用)を買って、寝室に置きました。今更ですが…。

投稿: Leek | 2013年11月28日 (木) 06時23分

そっか、クレベリン買います!
何十年もピアスしてたのに
ここへきて化膿してしまったわたし。
年とともに免疫力激減。
この冬を無事のりきるために
必須だわ。

Leekさん、夢を絵にできるってスゴイです。
松本マネージャーにも見放され
泣き叫ぶくらのすけが超かわいくて
思いっきり抱きしめたいです。

実際具合が悪くて寝てるときって
眠りが浅くて変な世界を彷徨いますよね。
昼寝とかでも危ういです。
大体が悪夢です。
Leekさん羨ましすぎる。

投稿: 凡子 | 2013年11月28日 (木) 23時43分

わたしも風邪の治りが悪くて…なんでこんなにいつまでもスッキリしないのか…トホホ。
今朝あたりだいぶ冷えますね
お互いクレベリンでなんとか頑張りましょう。

そうそう、わたしも普段は悪夢専門チャンネルなんですけど、風邪菌のせいでいつもと違う電波を受信したのか
、めっさいい夢でした(笑)
眠りが浅いからよく覚えてて、それもグーでした。
じつは好きなロックバンドの夢もみれたんですよ。
風邪ひいてもタダでは寝込まない、なんちゃって(笑)

投稿: Leek | 2013年11月30日 (土) 11時01分

>悪夢専門チャンネル(爆!)

無料でもみたくない。

あたしね、超高速!参勤交代読んでから
政醇様らぶーで
自分の中で殿が膨らみすぎちゃって
映画見るのが怖くなってきました。

絶対原作より時間的問題で中身薄くなりそうだし
アテ読みしたけど、がっかりしたらどうしよう。
やっぱ読むの、後にすべきだったかもーshock


投稿: 凡子 | 2013年11月30日 (土) 13時57分

そうですか政醇様らぶーですか。
確かに40代だと思って読むといいですよね。
今の25歳とは違うんだろうけど、あの歳にしてはどうも人間ができすぎてると思ったりしましたもので。

尺の問題もあって、なかなか原作を超えるというのは難しいかもしれませんが、不足分は脳内補完で。
キャラを知らずに観るより、理解も想いも深くていいじゃないですか。
映像と活字、一長一短だと思うので、それぞれのいいとこ取りで(笑)
根拠はないけど多分だいじょうぶ(無責任!)
楽しみましょうよ~。

もし凡子さんのらぶを裏切るような出来だったら、ここで赤くすりむけるまでこき下ろしてあげましょうね。

投稿: Leek | 2013年12月 1日 (日) 20時49分

そうなんですよ、
無いと上手さ圧←なんだこの変換
内藤政醇=佐々木蔵之介
で読み始めたら何の違和感もなく40代になりました。
いい大人の方が弱点も余計可愛くなります。

そうねそうね、Leekさんの言うとおり
大丈夫だよね。
楽しみに待つよ、おいら。
それよりなにより今は医龍撮影真っ只中なんでしょうね。
テトリスやってる場合じゃないぞぅ。

投稿: 凡子 | 2013年12月 1日 (日) 22時07分

ないと旨さ圧←うちの変換こうだすw

そうですね、閉所恐怖症なんて年齢関係ないですものね。
わたしね、幼少期からあれだけ人の冷酷さや悪意にさらされ続けた人間が、ああも清く人情深く成長できるものか、ちょっと疑問なんです。
40代の藩主を蔵さんが演じることで、映画ではそのへんに説得力があるといいなぁ、と思ってます。
原作小説を超えてほしいポイント。

ってこれ劇場公開いつなんでしょう。

わたしね、アホだから「医龍」11月25日だと思ってて(ほんとは1月25日だった)、うわ!こうのとりと被ってるやんけ!とめちゃ焦りました。
まったく不必要な焦りでした。
どんだけフライングやねん。

とりあえず、半分しか観てないこうのとりを最後まで観ねば、です。

投稿: Leek | 2013年12月 3日 (火) 05時11分

どこのパソコンでも「圧」がかかるんですね。

虐められた人間が
それで捻くれてしまうか
逆に辛さを知った人間として
人に優しくなれるか
二通りなのでしょうか。

ただのコメディで終わらないように
心より願っておりまする。

医龍は意外と早い1月9日からだぉ。
藤吉せんせえはどのように成長なさっているのでしょうか。
たのしみです。

そしてこんどの12月8日、日曜日
日テレ「誰だって波瀾爆笑」
ますだのトモダチで出演のようですぜ、おくさん。

投稿: 凡子 | 2013年12月 6日 (金) 23時46分

あの「醇」ちゅう字は難しいだすものな。
わたしゃ出し方わかんなくて、手書き漢字検索使ったモン、最初(笑)

そうそう、医龍は年明けてすぐなんですね。
たぶん、あっという間なんでしょうな。

そして今度の日曜は「誰だって波瀾爆笑」なんですね。
ええ、まったく知りませんでした。
もう当たり前のように。
教えてくださってありがとうございます~!
しかし、ますだの友だち扱いですかそうですか。
なんか、どうせならおかだの友だちだったらよかったのになあ。
なんてな。(←目がマジ)

投稿: Leek | 2013年12月 7日 (土) 05時40分

波瀾爆笑見たyo!

なんか、よっ、久しぶり!って感じ。
ますだにちょこっとコメントするだけだろうと思ってましたので
髪が伸びてて、黒いスーツがとりわけかっこよく
必ず話にオチをつける兄さんが
予想外に(なんてことを!)イイオトコで惚れ惚れしました。

※じつは、オールナイトニッポンの曲を歌ったとき、どきっとしましたが
思いのほかキレイに歌えてたことにも驚きました。(ごめんなさい)

投稿: 凡子 | 2013年12月 8日 (日) 19時00分

ご無沙汰してる間に師走。
私ずいぶん兄さんの夢なんて見てへんわ~。

えっ?東京でこっそり歌ってたりしてたんですか?
髪が伸びてるって?藤吉先生っぽーい♪

超高速!参勤交代、読んでみようかなー。
たぶんネタバレに負けへん出来やからこそ、
ノベライズ版が出たんでしょうからねっsmile

捻くれてしまうか優しくなれるか。
その圧の強さとか個人の生命力にも寄るんでしょうけど、
案外素直な者が「やって良いことなんだ」と学習したり、
捻くれた者が「こうなるもんか」優しくなったりもありそう。
そして、どちらにもなろうとしない傍観者が、
最も多い三通り目なんではないのでしょうか。


投稿: カリコ | 2013年12月10日 (火) 01時57分

凡子ねーさん
おいらも波乱爆笑観た!
佐々木蔵之介ってチョーいい男なのね!
知らなかった!!!
や、知ってたけど!!忘れてた!!!
なんか、わたし兄さんのパーマネントヘア嫌いじゃないんですけど、いやむしろ好きなんですけど、なんか、ちょっとまっすぐぽいのも…いいNE!lovely
髪伸びてたから?もうなんかよくわかんないけど、いいNE!
あのさ、溝端くんに「カンペキだった」発言はアレですか何か含むところがありますかないですかありませんかないですかそうですか。
どうもすみません。
おかげで目の保養ができました。ありがとうございます。
そんで、ますだの親孝行話に泣いちゃった!
化粧品で!
なんという不覚!

カリコさん
お久しブリーフ。
はばかりもせずフツーに参勤交代トークしてごめんね!
怒ってる怒ってる?怒ってる?
許してください。
そうなんです、まさ圧はそんな子なんです。
いろんなパターンがあると思うし、どんなでもいいのですけど、小説を読んだ限りでは「過去をとってつけた」感が否めず、人物像に現実味を欠いた気がしたのでした。
ケチつけてごめん!
もし時間があるようでしたら読んでみてもいいかもしれませんよ。
なんだったらお貸しします(笑)

投稿: Leek | 2013年12月10日 (火) 11時02分

カリコはん
おいらも、まさ圧らぶー過ぎて
ふつーにトークしてました!
ごめなさーい!
そうね、三通り目がありました。
確かに一番多いかもしれません。

波瀾爆笑でのヘアスタイル
近年で一番ツボかも。
歌は歌と言うにはおこがましいかも知れませんが
オールナイトニッポンに出演したときの様子を語るにあたって、
例のパラッパ~パッパララパッパラ~♪
というワンフレーズを口ずさんでいました。
短すぎて不安になってる暇がなかったとも言えますが。

まさ圧ぜひ読んでください。
Leekさんに借りて。
おいら単細胞なので
何の疑問も持たずまさ圧らぶーです。

投稿: 凡子 | 2013年12月11日 (水) 23時36分

あの髪型、藤吉先生スタイルなんでしょうかね?
ものすご~く期待してしまいます。わくわく。

そういや、スーパー歌舞伎の宣伝テロップとか出てましたね。
1月25日に一般発売みたいですけど、席によって値段にランクがあるの初めてでよくわからんです。

投稿: Leek | 2013年12月13日 (金) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋ドラマ中間報告 | トップページ | Taka #17 »