« ナオちゃん! | トップページ | 分倍河原に住んでる警部補 »

2013年12月11日 (水)

猫侍 第11話

ほぼ惰性でここまできたけど、観続けてよかったと思いました。
佐吉にやられました。

描いた自分でも絵が怖いので続きに下げます(笑)

Mizusawa1_2
ひー!佐吉コワイ。
やっぱ悪いことするときはほっかむりなんだな。

もう目がイっちゃってますけど、そうまで心を狂わせたのは寂しさで、子どもっぽい嫉妬で。
「玉之丞が来るまでは旦那さまと楽しく暮らしてたんだ…!もう戻れない」
と言って泣く佐吉の心情を思ったらこっちも泣けてしょうがなかった。
くそ!
わたしはこういうのに弱いんだ。

演じている俳優さんが気になって調べてしまいました。
水澤紳吾さんですって。
Mizusawa
そうか、もうこの人のお顔がデフォルトで寂しいんだな!
と思って膝を打つ。(失礼でしょ)
なんとも言えない味というか、雰囲気を持った俳優さんだな~、と。

それにしても、臆面もなく公式サイトの写真を見て描いてしまったよ、ははは。

|

« ナオちゃん! | トップページ | 分倍河原に住んでる警部補 »

映画・TV」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

ここだけの話、ウチの会社でお仕事してる人の旦那様
猫侍の助監督だった。
びっくりです。

投稿: 凡子 | 2013年12月11日 (水) 23時53分

えっ。そうなんですか。それはすごいですね!
玉之丞はダブルの猫ちゃんいるんですかね?
それにしてもおとなしい子ですcat

なんか、猫侍 11話 で検索して来てくれる人が多いのですが…何かあったんでしょうか。

投稿: Leek | 2013年12月13日 (金) 05時43分

あきらかに顔違うよねって言ったんですけど
したら「ばれたか。3匹いる。」って言ってたって
教えてくれました。
あんなに大人しかったらいいですね。
実家の猫は気が荒くて噛んだりするんだもん。

11話、誰かすごいゲストでもでるんでしょうか。
…出てほしいです。(こっそり)
与那さんと対決してほしいです。
また猫抱いてふるえてほしいです。

投稿: 凡子 | 2013年12月13日 (金) 12時48分

オレも気付いてました♪>3匹
でろんとした寝姿の子は結構年寄り猫、
ポスターとかに使われてる若美猫はだっこされ上手、
動きのある演技が多いのは若干細面ちゃん!

ウチの実家のはだっこ苦手の元猛獣ですけど、
私とだけ同衾します。
理由は私が寝入ったら死体並みに動かないから。

すごいゲスト、あったらうれしいですねえ。
殿本買いました♪正月読む。

投稿: カリコ | 2013年12月13日 (金) 23時55分

ほえー、2匹はいるだろうと思ってましたが、3匹いたとは気づきませなんだ。
頭の形が平らな子とそうでない子、としか区別ついてませんでした。
カリコさん、さすが~!

あんなに「されるがまま」の猫ちゃんが物珍しくてしょうがないです。猫は自分があってなんぼです(笑)
(でも噛んじゃイヤンv)
わたし、首絞められる夢を見て起きたら、猫が喉の上に覆いかぶさって寝ていたです。襟巻きみたいに…く、苦しい。

兄さん、猫は苦手そうですよね(笑)

お正月に殿本、いいですね。まったり盛り上がってください。
公開6月なんですね。
公式サイトを見て逸る気持ちが抑えられません!
駆ける殿の画像に高まりました。

…あ、凡子ねーさん、スーパーな歌舞伎、いつ狙いですか?(ぼそ)

投稿: Leek | 2013年12月14日 (土) 06時02分

わーい、カリコはんも殿本!殿本!
わたしも6月と聞いて
こりゃ読まずに我慢は無理だったな、と。
なんでか正月には見れそうな気がしてたから
・・・6月なのか~。
公式の殿の疾走は高まりますね。
後ろ足のつっぱり具合がもう
おまいはバレリーナか、と。

Leekさん

スーパーな歌舞伎は23狙いです(ぼそ)。
安全パイが日曜しかないのと
ソワレがない分マチネに全力でくるかと言ういやらしい期待です。
Leekさんはどないですか?

投稿: 凡子 | 2013年12月14日 (土) 21時01分

ね、6月ってちょっと先ですよねぇ。
もう撮影終わってるのに、映画って時間かかるんですね。
わたしもあのバレリーナ殿の後ろ足に目が釘付けでした。
ふくらはぎ~!

おっ!
おいらも日曜しか狙えないので、今のところ23日にロックオンしてます!(ダメなら16)
同じ日なら御目文字叶いますでしょうか~。

しかし、スーパーと言えど、どうにも歌舞伎って敷居が高い…(ぼっそ)

投稿: Leek | 2013年12月15日 (日) 06時01分

などと言いながら今会社です。(日曜日)
ま、暮れはありがちなんですが。
ひとりぼちなので堂々と書き込みしてますが
こんなことしてたら帰れなくなる~。ヤバス。

23日取れるといいですね!
あんだけ席種があってたぶんほとんど1等A席のような気もしますけど、
どこまでAかさっぱり分からん。
もし16日も9日もダメだったら一般発売で
思いっきり安い席にしようかとも考えております。

Leekさんと会えたら嬉しいな。
おら、友人と「初老ズ」で2人参加ですが
Leekさんはおひとりですか?
Leekさんはお顔がデカ…広いから
きっと蔵友さんたちとご挨拶に忙しくなっちゃうんでしょうね。
私はこの世界では完全に無名なので
いつでもどこでも待ち合わせできますゼ!
ぜし、会いたいです!

投稿: 凡子 | 2013年12月15日 (日) 09時48分

歌舞伎が高いのは敷居だけじゃなかった~crying
どの席にしたらいいのかサッパリわかりませんが、お高い席は買えません(キッパリ)

あ、ハイ、ええと、顔はデカイですが広くありません。
何処へ行くのもぼっち参戦で、蔵友さんとお会いしたことなんてただの一度もございません。
こんなブログやってると、なんか後ろ暗い心地がしていけません。
兄さんのお芝居を観に行って、周りの人が蔵ファンだとわかると心の中でエア挨拶してます。
「おれもファンだずぇぇぇぇぇ!」(←アツイ)
ふー。(←自己完結)

では同じ日でしたら初リアル挨拶させてくださいましー。

投稿: Leek | 2013年12月16日 (月) 15時19分

今猫侍12話観ました。
参勤交代とのつながり、ぴーんとキタ~

猫侍が八百長するはずだった内藤様(!)の家紋が
殿と同じ藤紋でっせ。
遠目白丸に黒抜きハートに見えるheartデザイン。
ヨナさん、殿に仕官し損ねたか~。

投稿: カリコ | 2013年12月19日 (木) 16時31分

下がり藤の家紋ですね。
これは原作でも触れられますから、カリコさんさすが鋭いですshineニヤッとしちゃいます。

しかし、ちゃんと調べて小道具まできっちりドラマ作ってるんですね~。
わたしはそこにビックリしました。

投稿: Leek | 2013年12月20日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナオちゃん! | トップページ | 分倍河原に住んでる警部補 »