« ジングルベール♪ | トップページ | ハロー2014 »

2013年12月31日 (火)

グッバイ2013

電動のカビキラーなんて買う人いるんか?と密かに訝しんでいたところ、友だちが「買ったheart」と自慢してきた。そうか。

年末らしく人並みにバタバタし、真面目に家のことやったりして、一丁前に忙しい大人みたいな感じです。本当はいろいろ書きたいこととか描きたいことがあったのだけど、無理だった…。

7万hitしたらリクエストでも乞おうかと思っていたが、思っただけで終わったらしいよ。
今年はこくばん.inで描くようになって、それが刺激的で楽しかったです。
蔵さんの舞台も観に行けたし、念願のワンオクLiveにも参戦できたし!
おかげさまでよい一年でした。

見てくださったあなたに感謝をcute
かまってくれたあなたには投げキッスをkissmark
みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

-----------------------------------------------------

と、さきほど知った悲しい知らせ
とてもショックです。
ご冥福をお祈りします。
Alongvacation

|

« ジングルベール♪ | トップページ | ハロー2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一足早いお年玉だよ、ほれっ!

BSコントの劇場10月号より 2013.10.25

三宅裕司:絶体絶命の失敗ってあるじゃない。
たとえば何かあります?

北村有起哉:ああ~ぁ、僕はあのー新橋演舞場で時代劇をやらせてもらった時に沖田総司をやらせてもらったんですよ、新撰組の。
そんときあの相手が佐々木蔵之介さんで、立ち回りのシーンがあったんですけども、
ある公演中、柄(つか)が袂に引っかかってしまったときがあって、僕の剣が。
で、蔵之介さんがこう(身を低くして)で(頭の上を水平に)ここに行かなきゃいけなかった時に
下の方に行っちゃったんですよね。僕の剣が、切っ先がいつもよりも。
丁度ここの髷とおでこの間に入って、そのままスポーン!て外して。

三:髷が飛んだ!

有:いやもう鬘ごとスポーンと飛ばしちゃって。

三:そうすると何だ、一人の坊主がいる訳でしょ?

有:急にお坊さんと(チャンバラ)、急に止められないんでそのまま何とか続けたんですけど、
もう蔵之介さんも、ただでさえ瞳孔開き気味の目が(余計見開いて)
「ふざけんなよ、どーすんだ!ゆきやー」みたいになって
ただただもう止められなくて、最後の最後にこうバーンと離したときに
「とりあえずかぶりましょうか」て言ったとたんにお客さんがもうバーッて(大笑い)。

三:そりゃそうだよね。

有:もうハラハラしてずーっと見てたんですけどー。
で、鬘がたまたまあのー舞台上の手前でくるくるくるくる回ってたんですよ。

三:(笑)鬘のやろうが回るんだ、また。

有:そんときに五木寛之さんがたまたま、作家先生の五木さんが見てらして
「いや~いいものをみたよ」って。

投稿: 凡子 | 2013年12月31日 (火) 20時59分

ねーさんいいものをありがとうです。
レスが激遅くてごめんなさい。
「ただでさえ瞳孔開き気味の目」というのにウケてしまったですw
なんか、兄さんが話してた感じとまたちょっと違って(笑)おもしろすー。
鬘のやろうが回るんだwwww

ハプニングはないに越したことないですけど、伝説になるオイシイハプニングでしたな。
しかし、怪我がなくてほんとよかったです。
ええ、毛がなくて…とか仰ってましたっけ。

投稿: Leek | 2014年1月 7日 (火) 10時43分

まさに「髪」一重ってとこですね。
これで初めて
有起哉氏の刀がマズい軌道を描いたせいで
カツラが吹っ飛んだということがわかりました。
ほんとにあと数センチで大惨事もありえたわけで
運が強い奴らだ。

投稿: 凡子 | 2014年1月 8日 (水) 22時34分

お年玉おおきに!ねーさんsun

殿、意外とツッコミは鋭いのかしら?
視線だけでそこまで有起哉さんに伝わるなんて(笑)
今朝のめざましの池鉄さんへのツッコミもナイスだった。
オレは出してませんよー的な池鉄さんの
「そんなにNG多いんですか?皆さん」発言に
瞳孔開き気味で「はい?!」
(オレばっかNG出しまくりって言いたいんかっ?!おんどりゃ~~~~!!←意訳)

投稿: カリコ | 2014年1月10日 (金) 01時07分

あ、わたし蔵さんはツッコミ鋭いほうだと思ふ。
特に年下には(笑)
あの眼ヂカラで「はい!?」は威力ありそう~。

新橋演舞場ってスーパーな歌舞伎と同じ劇場ですね。
また迷子にならなきゃいいけどな~、おれ。

投稿: Leek | 2014年1月10日 (金) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジングルベール♪ | トップページ | ハロー2014 »