« よろしくRyota。 | トップページ | 雅 »

2013年12月 2日 (月)

息子画伯的作品 #8

前回から間があいたので、だいぶ溜まって大量になってしまった。
もっとマメにやらにゃいかんなぁ。
いつも通り親バカなアレなんで、ええ。

数が多いのでもうサッサと行きますdash

↓なめこの模写。いっぱい。こんなにいるのか、なめこ。
Works21

Works22

↓こびと模写。こびとも好き。本気で捕まえようとして母を困惑させるほどに好き。Works23

↓ウルトラ怪獣のみなさん。…これ何を見て描いたんだろう…。Works24

Works25
↓これ、タマゴ型のおもちゃだ。…何を見て描いたんだろう…。
Works26

↓仮面ライダー模写。オーズですね。タトバとシャウタかな?
Works27

↓響鬼さん。
Works28

↓恐竜。図鑑の模写だと思います。トリケラトプスですね。
Works29

Works30

↓まだまだ加熱中のオレカバトル。
Works31

Works34

Works35

Works36

Works37

Works38
ちなみに、iPodのアプリで遊ばせていたゲームですが、約束を反故にしまくりなので、まんまと禁止になりました。
今では週末にアーケードゲームでプレイしています。
母としても、週にン百円でこの心の平安が得られるならそのほうがいいという結論。

↓これたぶんオリジナルの仮面ライダーかな~。
相変わらず漢字がたいへんヤバイ感じになってます。
Works39

Works40

↓これも考えたみたい。
デザイン的には、どうにも龍騎にインスパイアされまくってる感が否めませんが(笑)
Works41

Works42

↓ピザだな。チーズ少なすぎだな。
Works43

↓とうとう漫画を描いた。これみつけたときの衝撃ときたら!
このオチきらないモヤモヤ感がなんか…ちょっと…おもしろいかもだ。
しかも5コマってどうよ。
Works44

↓サンタへの手紙。毎年書いてます。書いたら窓に貼ります。
貼ったらもう変更は効かないよ、と教えてあります。
そらサンタにも都合ってもんが。
ことしのクリスマスプレゼントはオレカンペキデバイスが欲しいそうです。
Works45

ふー。
なんか、こんなにお絵描きするくせにですね、夏休みの課題の絵画はまっっったくやる気が無くて、あまりのやっつけぶりに心底あきれました。
いろいろあるんですよ?緑化ポスターとか、明るい選挙とか、お米とわたしとか。レタリングっつーか文字入れ大変だろうからってMOA美術館の絵画コンクールのやつにしたんです。テーマ自由なので。
なのに、んま~~~~~やる気ないったら。
描かなきゃ、だとこうも違うかね、と思いました。
まあ、そんなもんですかね(笑)

|

« よろしくRyota。 | トップページ | 雅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

わーい、息子画伯さんの新作だヽ(´▽`)/
今度も力作揃いでいいですね〜〜〜
なめこがこんなにいるなんて、知りませんでしたよ!
ウルトラ怪獣もどれも特徴が出ててすごいなぁ。私は怪獣博士ではないので名前は覚えられないのですが、元の怪獣はだいたいわかる気がします(笑)

>夏休みの課題の絵画
これはやっぱり別物なんですね〜。私も楽しくない絵は描きたくです(笑)
学校の美術ももっと面白い課題を出せばいいですよね!うん十年前の私の小学校時代から、課題があまり変わって無いみたいなのが驚きですΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ちさ | 2013年12月 3日 (火) 00時08分

わーい!ちささんコメントありがとうございます~。
もういいかげんスキャナ買えよって感じですが(笑)

なんか、子どもの心を掴むのって
・いっぱいいる
・いろんな種類がいる
というのがポイントかと思います。
アンパンマンとかポケモンとかトーマスとか…
それをあっという間に覚えます(笑)

確かに楽しくないと描きたくないですねー。ほんとほんと。
日ごろ楽しいお絵描きばかりしてたら尚更かもしれませんね。
夏休みの宿題は、昔よりもずっとゆるくて、国語と算数の薄っぺら~いワークブックの他には、絵画、作文、お習字などの中から最低限どれかひとつ提出すればオッケーなんです。
(まあもちろんやる気のある子はたくさん取り組むんですョ…)
うちの子は海でカニを獲ったときの絵を描いてました。水彩絵の具がまだ思うように使えないみたいで苦労してました。

気になるのは、最近の図工では「工作キット」みたいなものを多く使っていることです。必要な材料と作り方が一袋になってるやつ。みんな同じ。
材料を用意する親と指導する先生はラクかもしれませんが…なんかつまんないです。

投稿: Leek | 2013年12月 3日 (火) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よろしくRyota。 | トップページ | 雅 »