« 分倍河原に住んでる警部補 | トップページ | Tomoya #4 »

2013年12月17日 (火)

安積班のみなさん


1回描いてみたかったんだよね~、チーム神南。
水野、ごめんね。やっぱり美人は苦手だ…。

話せば長くなるけれど、先日、小柳友くんの画像を検索していたら、なぜか蔵さんが表紙の雑誌がヒットする。
「はて?わたしこの雑誌持ってるぞ」と思ったら、友くんも載っているらしく。
買っても目当ての記事以外は読まないんですよね~。
今まで全然気づいてませんでした(というか、当時は友くんを認識してなかったな・笑)
で、本棚から引っ張り出してきて、「へぇ~」なんつって読み返してみたのですが(友くんはウルトラマンゼロの記事でした)この雑誌の裏表紙がハンチョウ3のDVD広告だったので、それを見て描きました。

桜井は1人だけ何故かすごい表情があって(笑)、難しくて負けた。
水野もぜんぜん掴めなくて、これは最後までダメだった…。
水野と桜井は適当にwebで描きやすそうなアングルの画像を物色しました。

雑誌は2011年1月発売の「STAGE act.」 vol.1。
ちなみに、蔵さんの子どもの頃のヒーローは「バロムワン」だそうです。
なにそれ知らない。

|

« 分倍河原に住んでる警部補 | トップページ | Tomoya #4 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

えっ、Leekさん、バロムワンをご存知ない?!
ウチ兄弟の年齢幅広いけど、たぶん全員が知ってる。
関西は昔めっちゃ再放送しまくってたから、
ウルトラマンとか、ルパン三世とか、
大人になってももう何回目?ってほど再放送してました。

バロムワンはちびっこの夢そのものやったんちゃうかなあ。
仮面ライダーW(ダブル)みたに友達と協力合体して変身するんですけど、
変身前の二人は現役の小学生でした。
ひとりだと、普通にびびったり舞い上がったりする子供が
二人で支えあって大人になってて面白かったです(笑)。

投稿: カリコ | 2013年12月19日 (木) 15時39分

わたし、まっっったく知らないです。
最初アニメかと思ったもん。
特撮なんですね。
こっちでもルパンとかは再放送いっぱいしてましたけどね、これは知らなかったですわ…わたしが知らないだけかもですが。
ライオン丸は再放送やってたけどな。見てたもん。

佐々木さんも「二つに分けてて合体するのがかっこよかった。合体するときのバロムクロスがどうしてもやりたかった」と仰ってますhappy01

投稿: Leek | 2013年12月20日 (金) 10時45分

私も観てました(笑)>ライオン丸
月光仮面や仮面の忍者赤影とかも。
だいぶ後に何かのドラマに白影さんが出てらして、
それが悪役やったもんやから、えらいショック受けた(笑)

どうしても!(笑)catface
兄弟でさんざしたんやろな~(笑)

投稿: カリコ | 2013年12月21日 (土) 00時02分

なんか、ライオン丸はちょっと怖かったんですけど、ちょうど朝ごはんの時間に再放送していて、その後に始まる「おんぶおばけ」が観たくてテレビがついていたような記憶があります(笑)

月光仮面や赤影は…覚えてないな~、再放送してたかな~…

投稿: Leek | 2013年12月23日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 分倍河原に住んでる警部補 | トップページ | Tomoya #4 »