« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

寸鉄

Kukuchi
久々知くんの得意武器は寸鉄でして、かっこいいな~と思います。
得意武器があることがかっこいいな~、と思います。

ぜんぜん関係ないんですけど、習っている太極拳で新しい武器を使った型を始めたのです。
サランラップの芯を両手に1本づつ持って練習してるんですけど、実際はどんな武器なのか知りたくて先生に尋ねたら、金へんに間と書いて「かん」というんだそうです。中国語では「じぇん」と読むそうです。ネットで画像検索しようと思ったのに、この漢字、どうやっても出せません(苦笑)

動作からしてブンブン振り回して殴るっぽいので(テンション上がる~)、こん棒みたいなものなのかな~と想像しています。

来週、先生が写真を持ってきてくれることになっていますが、名前も判ってるのに、それまでどうやっても知ることができないのか、なんかもどかしい気がします。

| | コメント (2)

2014年1月29日 (水)

ケビン・レイノルズくんがオリンピックに出ます。

かっ…かわええ…。

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

次世代ワールドホビーフェア '14 Winter

今年もまんまと行ってしまいました。

14makuhari1
次世代ワールドホビーフェア '14 Winter 
東京大会は幕張メッセ、うちは日曜日に行きました。

続きを読む "次世代ワールドホビーフェア '14 Winter"

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

DIRTY OLD MEN  「弱虫な炎」

「弱虫ペダル」のOPで知ってから気になったり。
このエモっぷりがよいなぁ、と。

14.01.29
聴きまくっているうちに歌いたくなり歌詞を探した。

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

夢であえたら 2

またすごくいい夢をみたよ。
蔵之介さんと並んで歩くという離れ業をやってのけた。

続きを読む "夢であえたら 2"

| | コメント (10)

2014年1月20日 (月)

チョコレート

冬はチョコレートがおいしい季節ですね。

先日、スーパーで好みの商品をみつけたので試してみました。
森永ダース ナッツ&フルーツ
おいしかったですdelicious わたしはドライフルーツが大好きなので、ほんとに好みの味でした。
家族にも好評でした。

●LOTTE カルヴァドス
カルヴァドスは林檎のお酒ですね。(アルコール分2.6%ですって)
ロングセラー洋酒入りチョコのラミーとバッカスの姉妹品です。
じつはラミーもバッカスも大好きなんです。どちらかというと…いえ、断然ラミー派です!
ラミー大好き。ほんとに。
カルヴァドスも美味しくいただきました。

明治 オランジェット ビターチョコレート
これもおいしかった!わたし好みで。ナッツが入ってるタイプもあるようなので、試してみたいです~。

日本のチョコレートで、気軽につまめるような200円以下の商品でも美味しいものはありますね。

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

Fall Out Boy 「セイヴ・ロックンロール パックス・アム・エディション」

Fobpaxamedition_2 01.22リリースですって。
わたしは「セイヴ・ロックンロール」初回限定盤を買ったのだけど、これどうしようかね~。
2月に来日するのと関係あります?ありますか?ありますよね。
なんでこう、なんちゃらエディションみたいなので出すかな~。
最近こういうの多いんですか?ツアーエディションとかとか?
EPの8曲気になるな~。
(「Love, Sex, Death」だけはつべで聴いた)

というか、あれですね、2月のライヴいいですね。行きたいなぁとか思いました。実際には無理なんですが。
新木場の追加公演だったらもしかしたら取れたかもしれないよなー…いや、行けないんですが。

| | コメント (0)

こくばんTaka

He's so lovely!

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

Scott&Rivers 「スコットとリバース」

Scottrivers_2 Scott&Rivers 「スコットとリバース」

「HOMELY GIRL」をつべで何度も聴くうちに、アルバムも気になってしまい聴いてみました。
そしたらうそみたいに良曲揃いでした。
すごく真摯な感じがしてグッときます。
4曲目の「おかしいやつ」なんていいなぁ~と思います。
日本語で歌ってる、そこだけが取り沙汰されるとモヤモヤしてしまう。

木村カエラの「Butterfly」はいい曲だと思うけど、全曲オリジナルがよかったな。
それか最後に収録したらよかったかも。
まぁ、それがちょっと惜しい気はする。

わたしはWeezerを聴いたことないのですが、相方に訊いたら全部持ってるそうなので(あんたほんとに何でも聴くなぁ)、今度聴いてみたいと思います。
順番が逆だよねw

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

スナック 「カメレオン」

「タカトシの時間ですよ」に出演した際、マジック体験なさる蔵之介さんが素敵すぎたので描いてみたよ。

日本が世界に誇る天才マジシャンKiLaさんによる、本場ラスベガスをも唸らせた体感型マジックショー!の時間。
握りこぶしの中にコインを入れるというマジック。

Magic1

蔵さんにコインを3枚握らせるKiLaさん。
「フィッ!」←へんな空気音を出すKiLaさん。
「4枚になりました」

続きを読む "スナック 「カメレオン」"

| | コメント (7)

2014年1月 1日 (水)

ハロー2014

2014newyear
ことし一年を、熱く粘こく伸びやかに過ごせますように。
髪を結ってるRyotaが大好きなのでお醤油を塗ってしまえジュー!

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »