« ケビン・レイノルズくんがオリンピックに出ます。 | トップページ | お味みてってー »

2014年1月30日 (木)

寸鉄

Kukuchi
久々知くんの得意武器は寸鉄でして、かっこいいな~と思います。
得意武器があることがかっこいいな~、と思います。

ぜんぜん関係ないんですけど、習っている太極拳で新しい武器を使った型を始めたのです。
サランラップの芯を両手に1本づつ持って練習してるんですけど、実際はどんな武器なのか知りたくて先生に尋ねたら、金へんに間と書いて「かん」というんだそうです。中国語では「じぇん」と読むそうです。ネットで画像検索しようと思ったのに、この漢字、どうやっても出せません(苦笑)

動作からしてブンブン振り回して殴るっぽいので(テンション上がる~)、こん棒みたいなものなのかな~と想像しています。

来週、先生が写真を持ってきてくれることになっていますが、名前も判ってるのに、それまでどうやっても知ることができないのか、なんかもどかしい気がします。

|

« ケビン・レイノルズくんがオリンピックに出ます。 | トップページ | お味みてってー »

忍たま&落乱」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

豆腐小僧カッコヨスcatface
ロングまつ毛ウラヤマ…catface catface

白塗り兄さんまでもう少しですね~heart04

投稿: ナミ | 2014年2月26日 (水) 00時21分

ナミさん、お久しぶりです~!
忍たま、今は再放送ですねー。
22期が待ち遠しいです。

そういえば昨日は久々知くんの回でしたね!
外見はこんなに可憐なのに、マニアックだわ男らしいわで、ギャップがまたいいですよね(笑)

白塗り、もうすぐですね!
ドキドキしますheart02

投稿: Leek | 2014年2月26日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケビン・レイノルズくんがオリンピックに出ます。 | トップページ | お味みてってー »