« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

生きてますが

ブログ放置気味で申し訳ありません。
連休中にPCを新調するんでありますが、しばし不通になると思います。
一つ前の記事に小柳友くんのサイクルウェア姿を描いておきましたので、それでも見て寂しさを紛らわせてください。
え?
そんなのいらない?

ネット復帰したら苦情の嵐だったらヤだな!うふふ。

とりあえず明日 家庭訪問で先生来るので、掃除でも頑張ります。

| | コメント (0)

「シャカリキ!」

2008年の映画「シャカリキ!」を観ました。
92年~95年まで週刊少年チャンピオンに連載された同名の漫画が原作。
漫画は読んだことないんですが、自転車ロードレースに青春をかける高校生のお話です。

続きを読む "「シャカリキ!」"

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

AUTRIBE 「I'm Ready」

一度気に入ると狂ったように繰り返し聴いてしまう習性なんですが、つべに聴きに行くのがめんどいので自分ちに貼っといていいですか。
dirty old menのセルフカヴァー早く聴きたいです。

 仲間がこぼす汗で繋ぐ

というところが好きです。

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

FOOL COOL ROCK! 公式トレイラー

「あれっ、これオレらのファン?」

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

はぴばーTaka!

Takabirthday2014

presentお誕生日おめでとう~!birthday
26歳も元気でいっぱい活躍してください。

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

FOOL COOL ROCK! Hiroyuki Nakano & ONE OK ROCK Interview

中野裕之監督とメンバーの対談。

メンバーみんなお肌ツルツルぴかぴか。

土曜日に前売り買ってきたよ!
すごい迷ったんだけどAバージョンデザインで。
ムビチケしか取り扱いがなかったのでムビチケってきたけど、システムがよくわかっておりません(笑)
チラシももらってきました。
楽しみです。

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

「ちがうねん」

書店でふと手にとって読んでみた絵本です。
結末にしばらく動悸がしました。
機会があったら見てみてください。

Chigaunen_2


「ちがうねん」

ジョン・クラッセン(著・イラスト)

長谷川義史 (翻訳)

| | コメント (0)

花に三春の約あり

いい言葉です。

Flower1
秋に植えた球根が花をさかせてくれて、やった!です。
去年は深く植えすぎたようで、植えた数だけ咲かせられませんでしたが、今年は浅めで全開花。
そんで、咲いてみて「あれ、わたし全部同じ色にしたんだw」と。
すっかり忘れてました。

Flower2
日が高くなってしまったので、こんなに開いてしまって…。
もっと早い時間か、夕方くらいですと花弁が閉じて、三角錐の姿がとても楚々としてかわいらしいです。(じゃあそれ撮れよ、ですが)

ちなみにですが、せっかくなのでこくばん.inで描きました。
Sakamichijpg
「弱ペダ」の小野田くんと。

Flower3
こちらはクリスマスローズ。
毎年クリスマスじゃなくてイースターの頃に咲くのにな。
これは種が落ちて発芽したものが4年目にして初めて咲きました。
花ってすごい。

Flower4
どれもうつむいているので、無理やり手で持ち上げてみた(笑)
ほらほら~。

Flower5
特に世話もしてないのに、なんと健気なことよ。

Flower6
これはハナニラです。
葉っぱを踏むとほんとにニラのような香りがするのなー。
アイフェイオンともいいますね。
「ベツレヘムの星」なんていう素敵な別名もある、と紹介してあったりもしますが、よく似たオオアマナという植物とどちらのことかはっきりしません。

ムスカリもほったらかしなのに咲いてくれましたが、もう盛りをすぎてしまいました。
5月になったらインパチェンスを毎年植えています。
3ポットくらい地植えしますが、去年落ちた種が芽を出してモリモリになるのも多いんですよ。
日陰でもズボラでも、なかなか楽しめるものです。happy01

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

前売り券発売日&上映館

FOOL COOL ROCK! ONE OK ROCK DOCUMENTARY FILM」(長いな…)ですが、わたしががいつも使っている映画館が上映館リストに載っていたので「やった!」です。
ぜひ前売り券を買わねば、と思っています。
ムビチケって利用したことないんですが、いいですかね?

東京・大阪・名古屋で開催される先行プレミアには行けないので、05.16をおとなしく待ちたいと思います。

ついでにYouTubeワンオク動画
Punkvideosrock(アメリカのwebチャンネルなのかな?)のインタビュー
ONE OK ROCK talk documentary and John Feldman

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

Bio

昨日の夕方、息子とお子様向けアニメを観ていたらダノンBioのCMに蔵さんが出ていてビックリしました。
普段CMを観る機会があまりないのに、それでも逢えたこのミラクルに勝手に感動した。
何かあるな。いやないな。

なんかスゲー朗らかでかわいかった。
どんだけ爽やかさんなんだよ。
ヨーグルトの宣伝だなんて、ぴったりすぎだわ。
さては“はなまるカフェ”観てたとか?
ダノンBioはかどっこから飲めないけどな!
うふふ。

| | コメント (17)

2014年4月 1日 (火)

ONE OK ROCK やさしいピアノ弾き語り

Oorpiano
ONE OK ROCK やさしいピアノ弾き語り


弾けもしないのに欲しくて買ったのが一昨年の暮れです。
今もって1ミリも弾けません。(買って満足して努力してないから)
しかし、最近ちょっと気が向いて、練習したりしなかったり。
「JUST」という曲です。
楽譜の最初にいっぱい###とか♭♭♭とかがついてない曲がこれくらいしかなかったです。(弾ける友だちにはその音だけ黒鍵弾きゃいーんだよw、と言われたが、そんくらいわかってらぁ!crying
…Taka…(遠い眼)

でもこの曲は好きで、特に2番の歌詞の

人は驚くほどに単純 かつ純粋無垢でとてつもなく
時に人を傷つけては あざ笑う悪魔のよう

というところが大好きです。(じゃすらっくに怒られるかしら)
わたしは弾き語りたいわけじゃないので(いやそりゃ弾き語れたら素敵だが)、主旋律を右手で弾こうとしてますが無謀にもほどってモンがあるだろうがよ、という感じです。
先は長い。
そんで、わたしの左手の薬指、たぶん脳みそとつながってない、動かす回路が。

ところでこのスコア本、今では販売していないんでしょうか。
バンドの人気もあってかAmazonですごい高値がついていて、げんなりしました。
ちなみに定価は\2,000でした。

わたしは弾いてみた系の動画が好きで、ワンオクはいっぱいありますけど、中でも特にピアノが好きなんです。ギターもドラムもエレクトーンも好きですけど、ワンオク曲のピアノ演奏はとても好きです。沁みるです。

まあ、はるかかなた銀河クラスで遠く及びませんけど、いつか1曲弾けるようになったらいいな~、と思うだけ思っています。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »