« フィギュアスケート 世界選手権 2014 | トップページ | Bio »

2014年4月 1日 (火)

ONE OK ROCK やさしいピアノ弾き語り

Oorpiano
ONE OK ROCK やさしいピアノ弾き語り


弾けもしないのに欲しくて買ったのが一昨年の暮れです。
今もって1ミリも弾けません。(買って満足して努力してないから)
しかし、最近ちょっと気が向いて、練習したりしなかったり。
「JUST」という曲です。
楽譜の最初にいっぱい###とか♭♭♭とかがついてない曲がこれくらいしかなかったです。(弾ける友だちにはその音だけ黒鍵弾きゃいーんだよw、と言われたが、そんくらいわかってらぁ!crying
…Taka…(遠い眼)

でもこの曲は好きで、特に2番の歌詞の

人は驚くほどに単純 かつ純粋無垢でとてつもなく
時に人を傷つけては あざ笑う悪魔のよう

というところが大好きです。(じゃすらっくに怒られるかしら)
わたしは弾き語りたいわけじゃないので(いやそりゃ弾き語れたら素敵だが)、主旋律を右手で弾こうとしてますが無謀にもほどってモンがあるだろうがよ、という感じです。
先は長い。
そんで、わたしの左手の薬指、たぶん脳みそとつながってない、動かす回路が。

ところでこのスコア本、今では販売していないんでしょうか。
バンドの人気もあってかAmazonですごい高値がついていて、げんなりしました。
ちなみに定価は\2,000でした。

わたしは弾いてみた系の動画が好きで、ワンオクはいっぱいありますけど、中でも特にピアノが好きなんです。ギターもドラムもエレクトーンも好きですけど、ワンオク曲のピアノ演奏はとても好きです。沁みるです。

まあ、はるかかなた銀河クラスで遠く及びませんけど、いつか1曲弾けるようになったらいいな~、と思うだけ思っています。

|

« フィギュアスケート 世界選手権 2014 | トップページ | Bio »

one ok rock」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィギュアスケート 世界選手権 2014 | トップページ | Bio »