« DIRTY OLD MEN 似顔絵 | トップページ | 「FOOL COOL ROCK! ONE OK ROCK DOCUMENTARY FILM」 »

2014年5月19日 (月)

「死ぬかと思った  四十九日」

観た!

おもしろかったおもしろかった!

なんか、とても好きだったので絵とか描いてみました。

※ネタばれてます↓

49days1_3
この絵を最初上に載せていましたけど、おもいっきり「死んでる」とか書いてあるのまずかったですね。
ごめんなさい!

49days4

結婚記念日に思い出のご馳走を作ってみる。
サラダのアボカドを口に入れるも、そのあまりの不味さに
咀嚼すらできない池脇千鶴がスゲェかわいい。
「ごめんね…」という池脇千鶴が超いじらしい。
ほんと予想外にナイスワーク池脇千鶴。

49days2
「なんか、あんまり遺骨から離れられないみたいね、ぼく」

49days3
「大変ッスね!!! じゃ!」

ピザのデリバリースタッフの三宅弘城さんは、映画「ゴースト」で言ったらウーピー・ゴールドバーグ的な役回り。
いや、まんまウーピーである。

49days5

遺した妻に想いを伝えたい一心で腕立て伏せに励むシンジ。
その甲斐あって(?)ティッシュくらいなら掴めるようになる。
すばらしい。
やっぱ人間、最後は筋力なんだな。(チガウ)
発達させた大胸筋ムダじゃなかったよかった。
ちなみに、作中の腕立て伏せは25.5回(ほんとか)、指立て伏せは3回であった。

これ2007年の作品のようですが、蔵さん素敵すぎでした。
この髪形好きです。
白シャツで、汗だくで腕立て伏せする姿に終始ニヤニヤが抑えられませんでした。

わたしが借りたDVDでは、4話オムニバスで
「ドンジー」
「仲介人」
「ペテン師」
「四十九日」
というラインナップでした。

もう、しょっぱなの「ドンジー」を観て脱力しまくってしまい、もしやこのままドンジー・クオリティが続くのかと思いましたが杞憂でありました(笑)
余談ですが「ドンジー」には森本亮治さんが出演していて、思わず「カリス!」と叫んでしまいました。
さらに余談ですが、森本さんは舞台版「弱虫ペダル」の一作目で福富寿一を演じられているそうで、これレンタルリストに入れてあるので楽しみに待っています♪早く観たいです。

|

« DIRTY OLD MEN 似顔絵 | トップページ | 「FOOL COOL ROCK! ONE OK ROCK DOCUMENTARY FILM」 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

わたくしもボケたかと思うくらい
他の3作を覚えてません。
誰が出てたかすら・・・。

これ前川さんとの初コラボですよね?
そしてくらのすけ史上最も髪がみぢかい?

たったこれだけの短編で
うなるほど面白かったです。
主要人物たった3人で
その3人が可笑しくて
哀しくて、大好きだ。
そして
「死ぬかと思った」という
オチが素晴らしかったです。
そうだよね、主人公はすでに死んでるんだもんね。

特典入ってましたか?

昔のDVDだからレンタル版にも
入っていると思うんですが
全話のメイキングとアップ映像が見られますね。
くらさんの「死ぬかと思った」話に
軽く戦慄おぼえました。
隣にいる前川さんは
達観したお坊さんのように
その話をにこにこ聞いていたよ。

投稿: 凡子 | 2014年5月24日 (土) 00時14分

特典!?
うそ、わかんない観てないです!
レンタルにも入ってるのかな?

これ前川さんだったんですか!
へぇ~へぇ~!
なんか、蔵さんの使い方が適切だと思いました(←なにそれ・笑)
クサすぎず、湿っぽくならず、温かくてよかったですね。


「仲介人」はホリケンで、「ペテン師」は田畑智子さんでしたな。
ちょっと「世にも奇妙な…」っぽい感じのオムニバスドラマですね。

投稿: Leek | 2014年5月26日 (月) 12時52分

レンタルにも入ってます(笑)
Leekさん、要チェーック!
死と隣り合わせのインド旅行編。

前川さんやったんですか?!
これが出会いやったんですかねー?

腕立て伏せが利いた手の震え、良かったですね。
そういえば朝ドラの「ごちそうさん」で役者さんの箸遣いが震えてる!
と思ってたら、腕立て伏せめっちゃさせられた後での食事という設定でした。

投稿: カリコ | 2014年5月26日 (月) 23時33分

えっとね、前川さんは脚本です。
演出は多分違います。
なので前川さん演出でのTVコラボは
奉納イデア毛抜き祭が最初です。

今思い出したけどこのヘアスタイル、
HIJIKIとおんなじかも。

投稿: 凡子 | 2014年5月28日 (水) 23時18分

す、すんません、いろいろ遅くて。
息子が高熱出して焦ったです。
でも今日ガッコ行ったです。ふー。

えーっと、なんも確認できてないんですが、特典チェックしてみたいです。

四十九日では、道に倒れて「痛っ!…くない」というのがおもしろかったです。
かわええ。くらのすけ、かわええ。

えぇと、あと、HIJIKIもなんかシュールで好きだったので描きたい衝動にかられてます。
あとあと、毛抜き祭りはそう言えば観てませんがおもしろかったですか?
コメディなんでしょうか?

投稿: Leek | 2014年5月29日 (木) 09時30分

ムスコ治ってよかったねっ。
オレはムスコしかいないのでよくわかりませんが
ムスメの方が丈夫で育てやすいと
よく言われました。
確かにしょっちゅう
熱出たとか怪我したとかで
保育園や小学校から仕事場に電話かかりました。
そのたび、まわりにあやまりつつ
超高速の殿のように迎えに行きました。

毛抜きはちょっとレベル高いです。
簡単そうで難しい前川ワールド。
でも短編だしSFコメディかな。
兄さんは友情出演な感じで
出番は少ないですが笑えます。
サラリーマン時代を彷彿とさせる。
面白いよ。
貸す?…ってどこに入れたか探してみるわ。

投稿: 凡子 | 2014年5月29日 (木) 12時43分

ああっ!
今帰宅してTVつけたら
ぐるナイの予告にくらのすけがー!

投稿: 凡子 | 2014年5月29日 (木) 21時01分

ぁぁ…私熱出たとか怪我したとかで中学…いや高校になっても!親を迎えに来させてた親不孝なムスメです(苦)ごめんなさーい!
だから全然そんなことない友達をいつも尊敬してた。

毛抜きの兄さんの使い方、私はとっても気に入ってます♪
あのハンチョウがアホな罠にハメられたかのような可笑しみが利いてきます。
あの作品は確かに自分の中の毛抜きの概念を取り去って見ないと「はぁ~?何が面白いの?」になる危険性がありますね。

ぐるナイ…!!かかか関西で今、放送してないっぽい…!がーんcoldsweats02

投稿: カリコ | 2014年6月 1日 (日) 00時24分

カリコはん、
そうか、そんなムスメだったか。
じゃ逆に弟くんが丈夫だったか。

そう、毛抜きの兄さん
ずんごいお人よしに見えるし
デスクで毛抜き見つけて
「知らんけどあったの」言うとこが
たまらん。

ぐるナイで
兄さんがどんな反応してしまうか
今からしんぱいです。
絶対お酒飲みたい発言すると思います。

Leekさん
うんどうかいお疲れ様でした。
PTA大変だーよ。
でもいずれやらなくなっちゃうのだから
いまは頑張ってちょーだい。
熱中症にちうい!

投稿: 凡子 | 2014年6月 1日 (日) 22時54分

うんどうかい疲れた。
まぁ、PTA役員つってもわたしは下っ端要員なので、幹部に比べたら全然ラクですわ。

そうか、毛抜きってハイセンスなんだな。ヨーロッパ企画の方々と御一緒なんでしたっけ?
まだ観るのいっぱい溜めちゃってるので、落ちついたらお願いするやもしれませぬ。
っていうか、SFなんだ!

ぐるナイって、ぐるナイに蔵さん出るの…?
そんなのすっごい心配。マジで。
ほんと心配。
ぐるナイちゃんと観たことないけど、心配。

わたしはしんどくてもなかなか熱出ない人なんですが(インフルエンザの時はは出た)、心配で発熱しそう。

投稿: Leek | 2014年6月 2日 (月) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DIRTY OLD MEN 似顔絵 | トップページ | 「FOOL COOL ROCK! ONE OK ROCK DOCUMENTARY FILM」 »