« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

ONE OK ROCK  「Mighty Long Fall」

9th Single - Mighty Long Fall
Released: Jul. 30, 2014
映画「るろうに剣心 京都大火編」主題歌

かっけえええええええええええええ。
ビデオもー。

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

ニコライ・ルージン

映画「イースタン・プロミス」よりヴィゴ・モーテンセンの演じたニコライです。

Viggo

↑この後、タバコの火を舌でジュッと消すのですが、イライジャ・ウッドが「ヴィゴは舌でタバコの火を消せるんだよ!」と言っていたので「おお!これか」と思いました。
役に立つ日が来てよかったじゃん、ヴィゴ!と。

共演のヴァンサン・カッセルとナオミ・ワッツも好きな俳優さんです。

あ、そうそう。
これワンドロ用なのですけど、ほんとに時間て足りなくて泣きそうになるね。
だいたい線画に時間かかりすぎなんだよな。
下絵はもっと少ない線でシュッシュと描きたいものです。
あちこち修正したくて精神衛生上よろしくないです(笑)でもこれが実力。

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

web拍手

ありがとうございます。
さてはあれですね。
類くんのCMですね。
やっぱゴキブリ推しですかそうですか。

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

自分で眺める用

ハエ・蚊↓



ゴキブリ↓

クモ↓



わたしはゴキブリのやつがいちばん好きです。

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

レン・マコーミック!

ケヴィンすばらしい!

ちなみに1984年版↓

懐かしいです。VHSで何度も観ました。
テレビの吹き替えが近藤真彦さんでしたっけ。
故・クリス・ペンの無邪気なダンスがせつない。
ウィラードのガールフレンド役はサラ・ジェシカ・パーカーでした。

| | コメント (0)

生きてます。

ご無沙汰してますボンジョルノ。
七夕ってやっぱり雨なのねrain

えぇーと、こんな放置気味なのに、web拍手ありがとうございます。
えぇぇーと、「よっちんてどなたですか?」というメッセージを頂戴しました。
この「どなたですか?」というのがとてもステキですね!
えぇぇぇーと、よっちんは日本の声優さんです。
もう、声優さん目当てで作品を観出すという症状は、明らかに次のフェーズに入ったな…と自認しています。でも欲望に身を任せ流されてます。どこに行きつくかは知らない。

巷で噂のワンドロにちょっと興味がわいて、自分もやってみたいような気分になって、そんで、じゃあTwitterだよな~、と。
しかし、Twitterってどうも苦手で。
あんまりよく解ってないし。
アカウントは作ってみたけどつぶやいてません。
情報収集機能に優れてるのはよく解った。
でも馴染めない…。
でもでもそんなこと言っていてはいけないような、そんな空気を感じるのだ。

いやいや、だがしかし、それ以前にですね、23時~24時というのはわたしにとってほとんど無理な時間帯なので、ワンドロなんてできっこないということに気がつきました。

でも、なんかこう、新しいことを始めてみたいような気分で、アナログで描いてみようかと思い立ち、100均でなんちゃってクロッキー帳を購入してみました。
もうずっと描いてませんけど、もし気に入ったものが描けたりしたら、スキャナ欲しいな~とか。
電器屋さんでひやかしてみたりとか。
今ってプリンタと一緒になってるのがほとんどなんですね。
…そんなにお高くないですね…(そのぶんインクが高いのか?)
とか、妄想だけはばんばん膨らんで、そんな頭でっかちな感じです。

とにかく、今日更新の回で弱ペダwebラジオ「クライマーズレディオっショ!」がひとまず最終回なのが淋しくてしかたありません。

昨日録画した「レミーのおいしいレストラン」ですが、ネズミが怖すぎて生理的に限界なのと、やおら老婆がショットガンぶっ放すシーンを観て、冒頭にして心が折れました。ごめんなさい。

| | コメント (2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »