« よっちん! | トップページ | レン・マコーミック! »

2014年7月 7日 (月)

生きてます。

ご無沙汰してますボンジョルノ。
七夕ってやっぱり雨なのねrain

えぇーと、こんな放置気味なのに、web拍手ありがとうございます。
えぇぇーと、「よっちんてどなたですか?」というメッセージを頂戴しました。
この「どなたですか?」というのがとてもステキですね!
えぇぇぇーと、よっちんは日本の声優さんです。
もう、声優さん目当てで作品を観出すという症状は、明らかに次のフェーズに入ったな…と自認しています。でも欲望に身を任せ流されてます。どこに行きつくかは知らない。

巷で噂のワンドロにちょっと興味がわいて、自分もやってみたいような気分になって、そんで、じゃあTwitterだよな~、と。
しかし、Twitterってどうも苦手で。
あんまりよく解ってないし。
アカウントは作ってみたけどつぶやいてません。
情報収集機能に優れてるのはよく解った。
でも馴染めない…。
でもでもそんなこと言っていてはいけないような、そんな空気を感じるのだ。

いやいや、だがしかし、それ以前にですね、23時~24時というのはわたしにとってほとんど無理な時間帯なので、ワンドロなんてできっこないということに気がつきました。

でも、なんかこう、新しいことを始めてみたいような気分で、アナログで描いてみようかと思い立ち、100均でなんちゃってクロッキー帳を購入してみました。
もうずっと描いてませんけど、もし気に入ったものが描けたりしたら、スキャナ欲しいな~とか。
電器屋さんでひやかしてみたりとか。
今ってプリンタと一緒になってるのがほとんどなんですね。
…そんなにお高くないですね…(そのぶんインクが高いのか?)
とか、妄想だけはばんばん膨らんで、そんな頭でっかちな感じです。

とにかく、今日更新の回で弱ペダwebラジオ「クライマーズレディオっショ!」がひとまず最終回なのが淋しくてしかたありません。

昨日録画した「レミーのおいしいレストラン」ですが、ネズミが怖すぎて生理的に限界なのと、やおら老婆がショットガンぶっ放すシーンを観て、冒頭にして心が折れました。ごめんなさい。

|

« よっちん! | トップページ | レン・マコーミック! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンドロ楽しいですよ〜
Leekさんも始めたらハマっちゃうかもですよ(^-^)
ツイッタって面倒臭い事もありますけど、ワンドロ用のアカウントと割り切って、絵をアップするだけにしたら楽かもですよ。実際そういう人も多いみたいです。
でも自分、ハマり過ぎて今かなり体力削られてます。
…倒れちゃうかも(笑)

(かなり早い時間にお題が出るワンドロもあるので昼間1時間で描いておいて、アップだけその時間にするのもアリですよ…。アナログ絵を写メでアップする人もいますし(小声)。)

投稿: ちさ | 2014年7月10日 (木) 00時49分

わたし特撮に詳しいわけじゃないのですけど、最近ちささんのワンドロ用作品見るの楽しみでしょうがないです。
マジ熱いっス!
描くまでの作業も大変じゃないですか!?
ヨシ、こういうのを描こう!ってなるまでも、資料用意したり、描き方考えたり、結構時間かかりません?
もう愛しか感じないです。
無理をきかせてしまう熱量が羨ましいです。(なんかわかる気がして)
でも、想像するだけでもすごいエネルギー必要だろうなと思い、ほんとに倒れてしまいそうで心配~。

わたしには24時にアップする、という作業が難しいのでした(笑)
息子と寝ないでいい日ならできるかも…(いつになったら1人で寝るんだろう・・・)一回くらい挑戦してみたいです。

今のところ、わたしのtwitterはオタ絵を投下する場所になりそうです(笑)
そういう場所が欲しかったので、ええ。
(ブログのサイドバーに埋め込む勇気が出ず、プロフィールに貼ってみましたw)

投稿: Leek | 2014年7月11日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よっちん! | トップページ | レン・マコーミック! »