« いろいろ | トップページ | twenty one pilots 「Lovely」 »

2014年8月31日 (日)

そして近況など

○スマホにした。ライヴとか観劇の際に、出先でiモードでは事足りないと感じることが多いので。「やった!」と思ったけど全然よくわかんない。すでにガラケーが恋しい。マジで。

○非常持ち出し袋の中身を久々にチェックしたら非常食が賞味期限切ればかりだった。水もダメだったので、さすがに捨てたけど、高かったのでなんかとても惜しい気がした。
少量の水(もしくは熱湯)で食べられるアルファ米は、期限が1年も過ぎていたのに、なんと食べた。誰がってわたしが。カレーかけて。そりゃ炊きたてご飯と比べてはアレだけど、それは賞味期限切れとは無関係だと思われ。別になんともなかった。
問題は乾パンで(これも1年オーバー)、これどうやって食べたらいいのか…口が砂漠になる予感しかしない。

○今日のガイムえらいこっちゃだった。
そんで、新ライダーはバイクに乗らないそうですが、わたしは刑事ってとこにちょっと期待を寄せています。息子はブーブー言ってますが(←結構なんだかんだ言って気になってる)

○web拍手くださった方、ありがとうございます。いつも同じ方なのかな?よくわかりませんけど、嬉しいです。

○気づけばカウンター9万台で、驚いています。10万になったら何かやろうかな。…何をだ!?何が喜ばれるんだろうか。

○そうそう!「ゼロの真実」もう最終回なのね!なんか早いね!わたし堀部さんの回まで観ました。青酸カリのやつ。がんばって追いつかなきゃ~!

○まったくとりとめがないけどこんな感じ。
もう8月も終わりですね。この夏は酷暑やら豪雨やらで穏やかではありませんでしたね。そしてこの涼しさ!不気味です…。
そして明日から新学期です!うふふ!うふふふふふ!
夏休みの間にすっかり遅寝になってしまった小僧よ、だいじょうぶか。
またリズム整えていかなきゃですが、わたしはワンドロ続けたいです。楽しくなってきたから。

|

« いろいろ | トップページ | twenty one pilots 「Lovely」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は防災の日でしたね。
ウチの非常持ち出し袋の中にはすでに食料が入ってません…。
いつも「入れなきゃ」と思うのですが、ついつい忘れてしまいます……。

ガイムもゼロの真実もそろそろ終わりですね( ^ω^ )
ガイムはまだあとちょっとあるけど、もう新ライダーの話題でもちきりで、寂しいような切ないような。
でも刑事物好きなので私も楽しみです!
ゼロの真実って全8話なんですね。
長くてダラダラするのも嫌だけど、なんか少し短いような気がします〜。
関西弁コンビがいい味出しててホント好きなのに!もっと観たかったです〜
イロイロ謎が解けると思うので、木曜日が今から楽しみ!

夏休みが終わると日常が帰ってきますね〜。
ワンドロがやりやすくなったりしませんか?
私は最近描けない日があるとイライラします。
ヤバいですo(*^▽^*)o
そしてカウンタ9万オーバーおめでとうございます
10万記念…もしやリクエスト?!
こそこそと通い詰めなきゃ!

投稿: ちさ | 2014年9月 2日 (火) 14時16分

食糧…そんなにたくさんは必要ないかも、というか、持ち出し袋にはそんなに入れられないですよね。重いし。
備蓄しておいたらいいのでしょうね。
以前食べた非常用の缶詰のパンはとても美味しかったのですけど、お高くて買ってません(笑)でも、期限が来て食べるときのことを考えたら美味しい方がいいなぁ、と思いました。

ゼロの真実、8話は少ないですよねぇ!人気なかったのかな…?おもしろいのに。
屋敷は完全に外野だと思っていたら、意外にも謎ときに絡んできて嬉しいです。
8年って、そんなに大昔の事じゃないよなぁ、と、観ながら思っています。

ヤバいですo(*^▽^*)o
↑これヤバい感じします(笑)

わたしはもっと短時間で描けるようになりたくてですね。
でも、まだまだ先は長いですわ…(遠い目)
息子と一緒に9時半に就寝、3時半か4時に起床して6時半まで遊ぶ、というのがこれまでの生活だったんですが(ははは笑)、ド根性でワンドロ終了時間にUPのためだけに起き上がる、という技を完全に会得しようと思います。

いつも思うんですが、特撮ワンドロってお題がものすご~くマニアックですね(o^-^o)

投稿: Leek | 2014年9月 3日 (水) 11時52分

ゼロの真実、終わっちゃいました〜
面白かったですが…その前のBORDERの最後がものすごくレアなものだったのね、と思った次第です(^0^)

特撮ワンドロ、何気にマニアックですよね!
昭和特撮がお題の時は太刀打ち出来ない事が多いです(笑)

投稿: ちさ | 2014年9月 4日 (木) 23時08分

終わっちゃいましたね~。
意外とあっけないようで、動機が善意というところで救われた気がしました。
あのラストでよかったと思いました。
BORDERは観ていなかったのでわからないんですが、なんか、こう、ガーン!みたいな幕引きだったのでしょうか。
そういうのも衝撃的で心に残りますよね。

当然と言えば当然ですが、お題の傾向とかって、やっぱり主催者さんによるところが大きいですよね>ワンドロ
しかし、みんな1時間でなあんなに仕上げられるのが本当にすごい~。

投稿: Leek | 2014年9月 6日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろ | トップページ | twenty one pilots 「Lovely」 »