« Matt Bomer | トップページ | Tom Felton »

2014年9月15日 (月)

ONE OK ROCK 2014 LIVE 横浜スタジアム 2日目

はい敬老の日にこんつあ!
昨日、ワンオクのライヴ行ってきました!!

昨日は暑かった!そんで、スタンド席もチョー上の方で、めっちゃ高かった!
わたし高いところ苦手なので怖いのなんの。
もうほんと転げ落ちそうで、ここでジャンプとか足がすくむ…
でも、通路際の席なのがラッキーでした。出入りも楽だし気楽だし。
なんたって狭いからね~。

んで、ライヴですが…
あったくてよかったです。
ほんとどこでも気負いなく楽しそうで、仲良さそうで。


一応記念にセトリ。
こちらからコピペらしていただきました。

1. アンサイズニア
2. deeper deeper
3. a thousand miles
4. be the light
5. heartache
6. 欲望に満ちた青年団
7. re:make
8. decision
9. no scared
10. 恋ノアイボウ心ノクピド
11. let's take it someday
12. nothing helps
13. clock strikes
14. c.h.a.o.s.m.y.t.h.
15. 未完成交響曲
16. 69
17. pieces of me
18. mighty long fall
19. 完全感覚dreamer
20. wherever you are
21. キミシダイ列車
22. the beginning

新曲も「るろ剣3」のEDも披露してくれたけど、昔の曲も織り交ぜてくれて嬉しかった。

そんで、やっぱり「Decision」という曲が素晴らしいと思った。
つべで和訳入りの動画を見て、Takaの思ってることがすごく胸に響いたんだよね。
彼が自分たちを取り巻く状況を思いのほか冷静に見ていて、その上での強さとか、決意とかが感じられるのが。
これを生で聴けたことが嬉しかったです。

MCでも「寂しいこと言うなよ」とか言うんだもん!
わたしは「みんなもいろんな想いでここに来てると思います」というところで鼻の奥がツンとしてしまった。
「俺らの影響力は小さいし、そうであるべき」と言っていた彼の気持ちが解る。

「be the light」では光の海が綺麗だったな~。iPhoneってライトがつくの?わたしはよくわかんなくて画面のほうを振ったけど、この時しみじみスマホにして良かったと思っちゃった(笑)

Takaが「写真撮ってもいいよ」と言ったので騒然!
わたしも撮ったけど…不慣れだしセンスないし慌てるしでダメダメでした。
途中でもうライヴ楽しもう!と思って諦めましたw

Oor2014yokohama1

Oor2014yokohama2

Takaは「俺らは写真とかどーでもいいんだけど、自分で考えて使って」と言ってました。

なんですか、1日目は佐藤健くんが来ていたそうで、それはそれでラッキーでしたね!

昨日は客いじりとして、「どっか遠くから来た人~?」と言って、鹿児島から来たという二十歳の女の子をステージに上げ、メンバーみんなとハグしてました。
その前に「どっから来たの?それ東京じゃねぇかよ!もうほんとバカだな~!!」ってのがおもしろかったですheart

周りを見れば若い子ばかりで(あたりまえか)隣は双子コーデのお人形みたいな子でした。
でも、チラホラ同年代、もしくは年上っぽい方もいらして心強かったです。

横スタ、3万人入ったんだってね~!
直前に席の追加発売こそあったけど、2日間満員で当日券も出なかったもんね~。
ハァ~、すごいね!

また来年!だって。
最後に打ちあがった花火みたいに、あっという間に終わっちゃったけど心に残ったよ!

|

« Matt Bomer | トップページ | Tom Felton »

one ok rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Matt Bomer | トップページ | Tom Felton »