おでかけ

2014年11月 5日 (水)

おでかけ日和

秋はいろんなことするのに適していていい季節ですね。

最近おでかけしたところ。
先々週だったかお台場に行きました。

Tokyotower_2
息子が日本科学未来館に行きたいと言うので。
たぶん、前回行ったときに館内のカフェで食べたかき氷(地球の形にしてある)が食べたかったんだと思うのだけど、季節的にありませんでした(笑)

Gundam
おなじみガンダムさん。
外国人観光客がフィーバーしてました(笑)

この前の日曜日(11.02)は東海大学の学園祭でMAGIC OF LiFEが無料野外コンサートに出演するというので行きました。
途中でVo.のノブさんのギターの弦が切れてしまうアクシデントがあって、繋ぎのMCを余儀なくされてちょっと途切れ感はあったけど、彼らを知らない人がほとんどだったような中、興味を持つ人が増えたらいいなと思いました。


昨日は息子の同級生&ママと大山に行きました。

Oyama1
ケーブルカー阿夫利神社下社駅を降りたところ。
房総(←間違えた!)伊豆半島が見えます!

Oyama2
こちらは江の島が見えます!
その向こうは三浦半島ですね。うわ~!

Oyama3
阿夫利神社下社への階段。

Oyama4
見晴台までの道中にある二重滝。

Oyama5

Oyama6

紅葉が綺麗でした。

見晴台でお弁当を食べました。
都心の高層ビル群とスカイツリーがうっすらと確認できました。

お天気も良くて楽しかった!んだけど、わたしは下りで右ひざが痛くなってしまって難儀しました。トホホ…。

絵もかいてますよ!
最近はTwitterにマンガ絵ばかりUPしてますがw
それが楽しいので。

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

次世代ワールドホビーフェア '14 Winter

今年もまんまと行ってしまいました。

14makuhari1
次世代ワールドホビーフェア '14 Winter 
東京大会は幕張メッセ、うちは日曜日に行きました。

続きを読む "次世代ワールドホビーフェア '14 Winter"

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

2013夏総括

今日から学校デース。
…長かった…そして暑かった…。

夏休みのおでかけメモリーなどまとめ。
くだらない。そして長い。
でもやらないと夏が終わらない。

続きを読む "2013夏総括"

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

2013夏旅

Nagano1
今年も長野に行ってきました。

続きを読む "2013夏旅"

| | コメント (6)

2013年6月10日 (月)

上野

日曜日に家族で上野に行ってきました。
Ueno20136_2

続きを読む "上野"

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

第52回静岡ホビーショー

数年ぶりに行ってきました。

続きを読む "第52回静岡ホビーショー"

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

伊豆はい~ずら。

高校生のときから愛用してるんだ、このダジャレ。フフン。

連休に家族で伊豆に行ってきました。

続きを読む "伊豆はい~ずら。"

| | コメント (2)

2013年1月27日 (日)

次世代ワールドホビーフェア '13 Winter

家族で東京大会に行ってきたよ!
会場は幕張メッセだよ。

13makuhari3
なんたってすごい人で会場はカオスってた。
↑の写真は大人の頭ばかりですが、大人と大人の間に子どもがもれなくいます(笑)
比較的小さい子(小学生)向けのイベントですもんね。

公式サイトはこちら→次世代ワールドホビーフェア '13 Winter

続きを読む "次世代ワールドホビーフェア '13 Winter "

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

名古屋

日帰りで親子3人、名古屋に遊びに行きました。

Nagoya1
早朝5時に出発して、↑こりゃどこだったか…由比あたりかしら…東の空が明るくなって振り返れば伊豆半島。いざいざ西へ~。

続きを読む "名古屋"

| | コメント (5)

2012年12月10日 (月)

港のヨーコ

横浜に行ってきたョ!
高所が怖いのに、なぜかコスモクロック(観覧車)乗ってきたョ!

いかにも!なとこばかりですが、ご紹介いたしたく。

Yokohma1
左がランドマークタワーです。
クイーンズスクエアのツリーも見たかったけど、今日は赤レンガで。

Yokohama2_2
ベイ橋でございます。
左が羽田方面へ続いてます。
完全に見切れてますが左に逆Y字型の支柱(?)もあって、東京方面から通ると、YHでヨコハマって聞いたんですけど本当ですか。
そんなベタな発想であんなデカイもの建設していいんですか。

Yokohama3_2
手前が赤レンガ倉庫。右側に見える白い囲いが冬季のみ出現するスケートリンク。
その奥が大さん橋。
「守護天使」で村岡と須賀がそぞろ歩いておりました。
その右手奥の森みたいなところが山下公園です。
「秘密」では、平ちゃんと直子が初デートしたという思い出の場所でしたね。
その奥の赤と黒の船が氷川丸です。
右端に、ちょこんとマリンタワーが頭だけ出しています。

Yokohama4
赤レンガ倉庫には「イッテQ!」で点灯式をしたクリスマスツリーがあります。

Yokohama5
鐘を鳴らせるようになっているみたいでしたが、長蛇の列なのでスルーしました。

この日は、息子の通う音楽教室のイベントで横浜に行きました。
電子ドラムを初めて叩かせてもらったのですが(←どさくさ)、まったく難しかったです。
ワールドポーターズで買い物して、クレープを食べました。
おいしかったです。
おわり。

↑子どもの作文か。

| | コメント (2)