日記・コラム・つぶやき

2015年11月21日 (土)

全米選手権2015 SP ジョシュア・ファリス選手


今年1月の大会の模様をJスポーツで再放送していたのをつい先日観たのでだいぶ今さらですが。
私は初見だったので!
めっちゃ感動したプログラムです!
なんと繊細で心にしみる演技…!
ファリス選手はこの大会3位の成績でした。(ジャンプの飛び過ぎがほんとに惜しい!)
でも、今年のGSにはエントリーしていないのはなぜだろうと思ったら、7月に脳震盪を起こして以来体調が思わしくないそうでとても心配です。
早く万全な体調に戻るよう願ってやみません。

カナダのケヴィン・レイノルズ選手も春に腰の手術をしたそうで、今年のGSには出場していません。
また両選手の滑りが観られる日を待っています。

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

すみせん

リク絵がまったく描けません。
描いて気に入らず捨てた。
気長にお待ちください…

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

初めまして

Leek

西洋葱リーキです~。
初めて実物にお目にかかりました。
いつも利用してるスーパーの地産地消コーナーで売ってた!
超地元の農家さんが作っているらしい。
150円でしたmoneybag
加熱すると甘いと書かれてました。今日すきやきにして食べようと思ってます。

| | コメント (2)

2014年11月12日 (水)

読書

なんですか、一昨日web拍手をくださった方が2人もおられて、もしかしてあれですか、土井選手のファンの方かしらドキドキ。
わたしものすごいド素人なんですけど、ちょっとミーハーな感じで興味ありますので、ええ!(アピール)

えぇーと、次に蔵之介さんの出演映画の原作でも読んでみようかと思うだけ思っており。
ソロモンの…
ソロモンの…
「ソロモンの偽証」です、ええ。(ボケたい気持ちをグッと堪えた…オトナ)

先日、「落第忍者 乱太郎」の最新刊コミックス56巻を買い求めに欽ちゃん走りで書店に赴いた際に、ソロモンが大々的に並べられているのを目にし、「おっ!」と思った次第であります。
が、
これ、文庫で6冊もあるんですか!
聞いてませんでした。
なんか…お気軽に「読んでみようか~」とか思っててすみません。

「ショーシャンクの空に」を読んでみようかな、ウン。

言いたいことは落乱56巻おもしろかったです。
左門の可愛さが尋常じゃありませんでした。

おわり

| | コメント (0)

2014年8月31日 (日)

そして近況など

○スマホにした。ライヴとか観劇の際に、出先でiモードでは事足りないと感じることが多いので。「やった!」と思ったけど全然よくわかんない。すでにガラケーが恋しい。マジで。

○非常持ち出し袋の中身を久々にチェックしたら非常食が賞味期限切ればかりだった。水もダメだったので、さすがに捨てたけど、高かったのでなんかとても惜しい気がした。
少量の水(もしくは熱湯)で食べられるアルファ米は、期限が1年も過ぎていたのに、なんと食べた。誰がってわたしが。カレーかけて。そりゃ炊きたてご飯と比べてはアレだけど、それは賞味期限切れとは無関係だと思われ。別になんともなかった。
問題は乾パンで(これも1年オーバー)、これどうやって食べたらいいのか…口が砂漠になる予感しかしない。

○今日のガイムえらいこっちゃだった。
そんで、新ライダーはバイクに乗らないそうですが、わたしは刑事ってとこにちょっと期待を寄せています。息子はブーブー言ってますが(←結構なんだかんだ言って気になってる)

○web拍手くださった方、ありがとうございます。いつも同じ方なのかな?よくわかりませんけど、嬉しいです。

○気づけばカウンター9万台で、驚いています。10万になったら何かやろうかな。…何をだ!?何が喜ばれるんだろうか。

○そうそう!「ゼロの真実」もう最終回なのね!なんか早いね!わたし堀部さんの回まで観ました。青酸カリのやつ。がんばって追いつかなきゃ~!

○まったくとりとめがないけどこんな感じ。
もう8月も終わりですね。この夏は酷暑やら豪雨やらで穏やかではありませんでしたね。そしてこの涼しさ!不気味です…。
そして明日から新学期です!うふふ!うふふふふふ!
夏休みの間にすっかり遅寝になってしまった小僧よ、だいじょうぶか。
またリズム整えていかなきゃですが、わたしはワンドロ続けたいです。楽しくなってきたから。

| | コメント (4)

2014年8月 6日 (水)

ええい!

言ってもしょうがないですけど毎日あっついですね!

小僧は夏休みを意気揚々とダラダラすることで満喫しています。
電王とかオーズとか観て、思い出したようにベルト装着したりして。(あと武器を作ったり)

続きを読む "ええい!"

| | コメント (2)

2014年7月16日 (水)

web拍手

ありがとうございます。
さてはあれですね。
類くんのCMですね。
やっぱゴキブリ推しですかそうですか。

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

自分で眺める用

ハエ・蚊↓



ゴキブリ↓

クモ↓



わたしはゴキブリのやつがいちばん好きです。

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

生きてます。

ご無沙汰してますボンジョルノ。
七夕ってやっぱり雨なのねrain

えぇーと、こんな放置気味なのに、web拍手ありがとうございます。
えぇぇーと、「よっちんてどなたですか?」というメッセージを頂戴しました。
この「どなたですか?」というのがとてもステキですね!
えぇぇぇーと、よっちんは日本の声優さんです。
もう、声優さん目当てで作品を観出すという症状は、明らかに次のフェーズに入ったな…と自認しています。でも欲望に身を任せ流されてます。どこに行きつくかは知らない。

巷で噂のワンドロにちょっと興味がわいて、自分もやってみたいような気分になって、そんで、じゃあTwitterだよな~、と。
しかし、Twitterってどうも苦手で。
あんまりよく解ってないし。
アカウントは作ってみたけどつぶやいてません。
情報収集機能に優れてるのはよく解った。
でも馴染めない…。
でもでもそんなこと言っていてはいけないような、そんな空気を感じるのだ。

いやいや、だがしかし、それ以前にですね、23時~24時というのはわたしにとってほとんど無理な時間帯なので、ワンドロなんてできっこないということに気がつきました。

でも、なんかこう、新しいことを始めてみたいような気分で、アナログで描いてみようかと思い立ち、100均でなんちゃってクロッキー帳を購入してみました。
もうずっと描いてませんけど、もし気に入ったものが描けたりしたら、スキャナ欲しいな~とか。
電器屋さんでひやかしてみたりとか。
今ってプリンタと一緒になってるのがほとんどなんですね。
…そんなにお高くないですね…(そのぶんインクが高いのか?)
とか、妄想だけはばんばん膨らんで、そんな頭でっかちな感じです。

とにかく、今日更新の回で弱ペダwebラジオ「クライマーズレディオっショ!」がひとまず最終回なのが淋しくてしかたありません。

昨日録画した「レミーのおいしいレストラン」ですが、ネズミが怖すぎて生理的に限界なのと、やおら老婆がショットガンぶっ放すシーンを観て、冒頭にして心が折れました。ごめんなさい。

| | コメント (2)

2014年6月15日 (日)

いよいよ

あ~、ドキドキするわ。

2014wordcup1

2014wordcup2

2014wordcup3

応援してます!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧