音楽

2014年12月 3日 (水)

自分用

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

またベガス


「All That We Have Now」っていうアルバムを購入してみたんですけど、その中でこの曲が好きなので載せてみたい。
まだ他の曲とか全然聴きこめてないんですけども。

いやさ、もうね、
歌詞カード見ながら聴いてもぜんぜん歌詞追えないの!(大笑い)
だからね、もうね、感覚的に楽しんでます。
んで、ダンスミュージックが混じってくるところと、やっぱエモーショナルな部分を感じさせるところがわたしは好きです。

そんでそんで、PV観てるの楽しいです。

視覚込みだと魅力が増し増し。
Vo.のSoくん動きが可愛い!!!!
なんか可愛いよ~!

インタビューみつけたから貼っておく。
2010年の記事だからちょっと古いけど。
Minamiはクラシックピアノやってたんだ。
みんな演奏が巧いけど彼とてもいいです。
メンバーが「彼は顔込みで声」って言っていてなるほど~と思いました。

うるさくてすみません。
何につけてもそうなんだけど、もうほんと節操ないコイツって思われてもしょうがないって思ってる。
まあでも好きなものは好きなのだ。

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

ベガス!

Fear, and Loathing in Las Vegasというバンド。
む!
いいな!

アニメ「寄生獣 セイの格率」のOP「Let Me Hear」で気になって、つべで色々聴いてみたのだけど、イイです~。
「Let Me Hear」はまだ公式PVが無いみたいなので載せませんけど、個人がUPしたものがあるので興味があったらどうぞ。


↑とりあえずこれが一番新しいのかな?
ベース凄い~やばい~。

ツインヴォーカルなんだけど、デス声担当の彼がキーボードも弾くんだね!
なんか、色々なジャンルの要素が1曲にミックスされてて不思議~な感じ~~で、今までこういうのを聴かなかった私でも全然聴けて不思議。
なんか、何言ってるかとかサッパリわかんないんだけど、ね(笑)

| | コメント (0)

2014年8月31日 (日)

twenty one pilots 「Lovely」


映像が大阪と東京のライヴなのですが、とてもいい。
何べん観てもいい。

| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

Decision



伸びやかで解放感あふれる楽曲に、なんと映像がドキュメンタリーフィルム「Fool Cool Rock」でして、なんか泣きそうになりました。
いっそう応援したくなりました。
それよか自分のこと頑張れよ、とTakaに言われそうですが。

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

GROWN KIDS 「BOTTLE ROCKET FEAT. TAKA & MEGAN JOY」


GROWN KIDSのデビューシングルだそうです。
Takaが参加してます。

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

ONE OK ROCK  「Mighty Long Fall」

9th Single - Mighty Long Fall
Released: Jul. 30, 2014
映画「るろうに剣心 京都大火編」主題歌

かっけえええええええええええええ。
ビデオもー。

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

DIRTY OLD MEN 似顔絵

Dirty_2

高津戸さんは今までにリアル風の模写に2回チャレンジして、2回とも全く別人になったツライ過去が。
めげずに今回はデフォルメで。

そんなことより、今までイラストの文字入れなどの加工に使っていたソフトが古すぎて、あまりにも古すぎて、もう使えないんだ。
ちなみにwebアートデザイナーというやつ。(ええ、12年前の)
ホームページビルダーのオマケの。すごく使い勝手よくて大好きだった。
webアニメーターにもお世話になりました。

さて、どうしよう。
なんか図形とかフォントいっぱいあって簡単なやつないかな~。
みんな何で文字入れしてるのかな。
コミスタとかですかね?
手書きだと安定感バツグンの汚文字になってしまうよ~。

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

DIRTY OLD MEN インストアLIVE

本日16:00~ タワーレコード横浜ビブレ店で「DIRTY OLD MEN / Blazing」発売記念アコースティック・ミニLIVEがあるというので行ってきてしまいました!

続きを読む "DIRTY OLD MEN インストアLIVE"

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

DIRTY OLD MEN 「Blazing」

Blazing 7日発売のNewアルバム「Blazing」買いました聴きました。

1. 弱虫な炎(Album Version)
2. 起死回生ワンダー
3. pain+
4. 夜空のBGM 
5. In room
6. following page
7. I'm Ready(Album Version) 

-Bonus Track-
1. 呼吸(Live Version) 
2. 桜川(Live Version)
3. スターチス(Live Version)


高津戸さんの歌声かなり魅力的です。
わたしはこのアルバムで彼の「ん」の発音がなんだか好きだと思いました。(←笑)

期待していたセルフカヴァーのI'm ready、とてもいいです。
やっぱりバンド良い、バンド。
わたしが特に好きな

アスファルトと草の匂い 仲間が零す汗で繋ぐ

のとこ、アレンジが効いていて新鮮でした。

全体的にドラムが力強く素晴らしかった。
ドラマーのしょうちゃんは羊羹が好きだそうです。なにそれかわいい。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧